検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:105,736 hit

. ページ8

××


『無限城とか、モブである佐々木は何それって感じなんですけど』


桜色の着物を着た、16歳程の少女が、とある場所に立っていた。
暗く日の当たらないその場所は、"あの"鬼舞辻無惨が通っていた場所だと言う。


彼岸花がどうこうって仰ってましたが、結局あれ、何だったんです?佐々木花とか詳しくないので分からず終いなんですが』


彼岸花を四、五本地面に置いて、少女は続ける。


『青い彼岸花は見つからなかったので、この彼岸花は代わりです。…ねえ、無惨様。人って、生きてれば誰かの悪で、誰かの正義だって話、したじゃないですか』


俯いている少女の表情は見えない。


『無惨様は、鬼を嫌う鬼殺隊の人達からすれば、悪だったかも知れませんけど。…無惨様の部下の皆さんの中には、無惨様に凄く凄く感謝してる人もいたんじゃないかなーと、佐々木は思うんです』


少女が顔をあげる。
少女と、この場所でよく話していた鬼舞辻無惨と言う男は、彼女を確かに好ましく思っていたのだ。

周りからすれば、確かに愛おしいと思っているような顔をしておきながら、彼は少女に「好き」の一言すらくれてやりはしなかった。


『佐々木、無惨様のこと、好きでした。
見つめられる度にゾクゾクする紅い目とか、柔らかそうな髪とか、ごく稀に見せてくれる笑顔とか…あ、全部好きなので挙げたらキリがないですね』


寂しさを紛らわせるように、少女が笑う。


『無惨様にとって、佐々木は駒…未満ですよね、すみません佐々木です。佐々木、今では鬼になっても良かったかも知れないって思います……無惨様の駒になら、なりたいなって思ったんです』


年頃の恋する乙女のように、少女が焦がれているような笑みを見せる。


稀に見せてくれる笑顔。

投げられる問い掛け。

優しく温かい体温。


『佐々木、結局言えませんでしたね。無惨様のこと、好きだってこと。まあ、言っても一方通行だと思うので寧ろ良かったのかもしれませんが…あ、佐々木です』


もう会えないと分かっているからこそ、こんなにも胸が痛い。


『はあ……無惨様と出会うじゃありませんでした、佐々木です』


雨が降りだした。
けれど、空は憎いほどに蒼穹で、降りだした雨は、器用に少女の頬だけを濡らしていく。


『あーもう……正直、ジンクスであって欲しかった佐々木です!』


少女の慟哭が、いつまでも響いていた。



.→←.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:なし  作成日時:2020年11月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。