検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:136,277 hit

応援 ページ44

.








「ッ!天岩戸!」
 



一瞬にして私を囲むように展開された渦。


さっきまでよりも一度の攻撃に使う刃物の数が多い。
 




結界に防がれた大量の刃物が落ちていく。



「大丈夫ですか!?」
 

振り向くと、結界の中で不機嫌そうな雰囲気を纏った長髪の男の子が私を見ていた。



「馬鹿じゃないの?僕を守ったつもり?」


「あはは、余計なお世話でしたよね」
 

私の元からそれた半分以上の刃物。

気づいたときには取り出した御札を全て後ろに投げ飛ばしていた。
 

そのせいで私に降り注いだ刃を捌ききれなかったわけだけども。


善逸のお人よしがうつっちゃったかなぁ、なんて。



「…その様子だと、僕のこと知らないわけじゃなさそうだけど」


「知ってますよ。陽光神社(うち)に挨拶に来てくれたじゃないですか、時透様」
 

結界を解くと、一息つく間もなく隣に並ぶ霞柱様。

 
年齢こそ下だけど、私よりも随分大きいせいで見下ろされている。

それもなんかちょっと嫌そうな顔で。



「様っていうのやめてくれない?」


「え、嫌でした?」


「アンタに言われると神格化されてるみたいで気持ち悪い」



「あれ、私のこと覚えてるんですか?」


「……その恰好みれば嫌でも思い出すし」
 

時透さんがうちの神社に挨拶に来たのは、新しい柱として顔を見せるためだった。

たしかあの時は煉獄さんが一緒に来てくれていたな。
 

その時に煉獄さんに言われたのだ。

時透さんは覚える気がないとすぐに物事を忘れる人だと。


「んー、まあ私は特別に下を赤く染めてもらいましたしね。能力的にも覚えやすかったのかもしれません」
 


お話しながらも、お互い雨あられと降り注ぐ刃を捌いていく。


とはいっても、自分だけの力じゃ時透さんの足を引っ張ってしまいそうだと思って須佐之男様の御力を借りているわけですが。

力業→←命令



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。