検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:136,407 hit

二人 ページ41

.







思えばいつも一人だった気がする。
 



私は一族の中で一人だけ、巫女としてでなく鬼狩りになる者として育てられた。
 


母や姉が巫女の修行をしている最中、一人山奥で刀を振っていた。


師範もいない中、ずっと一人で。
 


酸素の薄い場所での激しい運動。


教えられることもなく、ただ我武者羅に刀を振った。
 


技も動きも何もかもを一人で編み出した。
 




そんな毎日だったから
 



隊士になって、善逸と一緒に戦えたことが嬉しかった。
 


一人じゃない、善逸がいる。


それだけで心が救われた。



鬼は怖い。


だけど、善逸がいてくれるから、少し楽しかったんだ。
 




三人目の鬼の頸を斬る。


近接用の血鬼術を使ってくる鬼はこれで全部だ。



「ッ!」
 

下からッ!
 


力の限り飛び上がると、地面が手の形のようになりながら突き出てきた。
 

鋭い風の攻撃を身をよじって回避。
 


なるほど。


遠くから頸を斬りたいなら、あの鬼みたいに風を刃にすればいいんだ。

 

木の枝に座っている鬼に向かって刀を振り切る。



「あガッ…?」

 
一瞬の後、その鬼の頸と木の幹が同時に崩れ落ちた。
 


霞湖の時と同じ原理だ。

一瞬で振りぬいたその風圧で頸を切り裂く。この技は結構使えるかもしれない。
 


最後の鬼は木々の間を縫うように移動しているようだ。
 

木の枝に飛び乗って移動すると、鬼は私を見失ったようで匂いを頼りに姿を探している。





「い、移動が速すぎて追いつけな…」



「ここだよ」
 

刀を振るうと、あっさり頸がとんだ。





「ふぅ…」
 

鞘に収めて合掌をする。
 


さて、猪くんの応戦にいこう。


まだ屋敷から鼓の音がするってことは、戦ってる最中なのかな。
 




屋敷の戸を開けた









「…なッ!?」
 




瞬間、暗い渦に飲み込まれた。

目的→←独学



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。