検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:136,270 hit

治癒 ページ5

.





善逸の頭に手を置くと、髪の毛の間から小さな雀がぴょこんと出てきた。



「ちゅんっ!チュンちゅんっ」

「チュン太郎…」




「私の任務についていけ、て言いたいのかな?」
 
私の手のひらの上でぴょんぴょんする雀を見ながら言うと、そうそうと頷くように頭を上下させた。

 

チュン太郎と呼ばれた雀は私の手から降りると、善逸のそばにちょこちょこ歩いて行く。


「ちゅんっ」

「ん?俺の怪我がどうしたんだ?」
 


怪我?


「あっ!そうじゃん善逸怪我してるんだった!」

「え、なにいきなり!どうしたのAちゃん!」
 

ガバッと善逸の前に座って御札を一枚取り出す。



「月読命様。美しく輝くその月の光を、どうかこの者を癒す光と変え給え」
 

一つ柏手を打ち、妖しく輝きだした御札を怪我の多い部分に張り付ける。



「…な、なんっじゃこりゃ……」
 

みるみるうちに傷がふさがり、綺麗な肌に戻っていく。

と同時に、役目を果たした御札は焦げたようにボロボロになって消えた。
 

よかった。これで痛みは無いはずだし、怪我もきれいに治ったはずだ。



「えぇええええ!?!?なになになに!?どぉおゆうことなの!?」



「A、道草食ッテイル場合ジャナイゾ!進メ!A、善逸、急ゲェ!」
 
いつの間にいたのか、八咫烏様が頭上を旋回しながら急かすように叫んでいる。


「あ、足が三本…ッ、しかもしゃべ、喋ってるぅう…!?」
 
八咫烏様にビビって奇妙な動きをしだす善逸。
何に対してもビビりすぎだコイツは。
 

戦ってる時はちょっとカッコよかったのに。

普段の善逸は全然頼りない。


でも、なんだかいい意味で力が抜けるというか…。




「もう…。行くよ、善逸」


「あ、ま、待ってよAちゃん!」
 

方向を修正しながら夜の山を登っていく。

もうしばらく歩けば下りの道になりそうかな。



「…と、建物がある」

「本当だ。あ、今日はここに泊まろうよ!」


「んー、そうだね。霞湖まではまだ距離があるし、そうしよっか」


建物に入って明かりをつける。

隅の方に座布団がいくつか重ねられていたから、それを二枚もってきて座った。


「ほら、善逸も座って。おむすびあるから、一緒に食べよ」

「お、おぉおお、女の子の、おにぎり…ッ」


「そんなことで興奮しないでよ…」

特別→←鼓舞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。