検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:136,342 hit

守護 ページ28

.






「ぜ、善逸…?どうしたの…?善逸…ッ?」
 


刀を振り下ろしながら倒れたのだろうか。


どうして急に?




「あらぁ?どうしちゃったのかしら」
 

不思議そうにしている毘売さんを見るに、彼女の仕業ではなさそうだ。
 







だから?
 

だからどうした。頼みの綱だった善逸が倒れたら、いったいどうしたらいいんだ。



「まあいいわ。そろそろ終わりにしましょうか」
 




毘売さんのことなんか気にしていられない。

 

どうしよう。どうしようどうしようどうしよう。

 
私が倒せば鬼は狩れる。鬼殺隊としての仕事は全うしたことになる。

でもこの人たちは死んでしまう。


善逸も、死んじゃう。
 

そんなの駄目だ。偉い人が許したって私が許さない。




「善逸…、ねえ、善逸、私はどうしたらいい…?」
 

善逸の横にかがみこんで体をゆする。
 

また涙がこぼれそうになる私を、四人の隊員が囲った。



「やってしまいなさい」
 

遠く聞こえる毘売さんの声。

それに呼応するように全員が刀を振り上げた。
 

避けれる。私だけならギリギリ避けれる。でもそしたら善逸は斬られてしまう。


天岩戸は間に合わない。

四人の刀を全て弾くこともできない。



「誰か…、たす、け…」









 







瞬間、四人の隊員が吹き飛んだ。




「……へ、」
 

いつの間に立ち上がったのか、善逸が私に背を向けている。
 



ザッ、と姿勢を低くし、刀に手をかけた。


構えだ。

技を出す構え。
 



でも、私に対してじゃない。
 



構えた先にいるのは…









「…善逸くん?」
 



毘売さんだった。








「雷の呼吸、壱ノ型」


 

大きく見開いた私の目から、ぽろぽろといくつも涙があふれ落ちる。







「霹靂一閃」
 



認識できないほどの速さで、私の前から姿を消した。
 

前の方に視線をのばせば、そこには頸の斬れた毘売さんと、構えと同じ体制の善逸がいた。

愛情→←懇願



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い , アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hinata20070219(プロフ) - 私も善逸とむいくんが推しなんです! (2020年5月12日 3時) (レス) id: feb521b802 (このIDを非表示/違反報告)
ひにゃたこ - Alice@夜未さん» 続編?!凄いですね!読むのが楽しみです(*^-^*)いつもいつも素晴らしい作品をありがとうございます(≧∇≦)夜未さんもこの小説も大大大好きですッ! (2019年9月8日 19時) (レス) id: 2190e9e698 (このIDを非表示/違反報告)
Alice@夜未(プロフ) - ADAMASさん» 鬼滅は声優豪華すぎてビビりましたw 夢主の呼吸法は後々明かされる感じになるので、ぜひぜひこれからも読んで確認してください! (2019年9月7日 20時) (レス) id: 309172d3e5 (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» 夢主ちゃんの呼吸法が気になってます。後々判明する感じですか? (2019年9月7日 18時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)
ADAMAS(プロフ) - Alice@夜未さん» ここから原作沿いになるっぽいですね。続編楽しみにしてます!あとアニメの話ですが柱の声優さんたち豪華すぎますね!甘露寺さんは花澤香菜さんとなんとなく予想してましたがドンピシャで当たった時謎の高揚感がこみ上げてきました笑 (2019年9月6日 1時) (レス) id: 2e674b225a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Alice@夜未 | 作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。