検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,852 hit

威圧と脅しは紙一重 ページ2

.




ーーー

ーーーーーー




「___ねェ阿伏兎。

あの女まだ見つからないの?生命力だけの雑魚だヨ?早さも力も体力も干上がったミミズ以下なのに可笑しくない?」


まさか手ェ抜いてるとか言わないよネ。


閉塞感のある宇宙船。膨大に並んだ機械類。
朱色の髪を後ろで編み上げ、一見無邪気な笑みを浮かべたらしき青年___神威は小首を傾げた。


齢18にして春雨第七師団団長にまで上り詰めた彼のそれは「威圧」である。パワハラ上司も真っ青なそれに阿伏兎と呼ばれた男は嘆息した。


「ゴキブリだろうがカラカラのミミズだろうが居ねェモンはしょうがねぇだろうよ。危ねェ橋まで渡ったんだぞこちとら。間接的とは言え地球のお巡り殺すのはリスク高いっての」


「怪しいのは「シンセングミ」だっけ。ほら、死者ゼロのグミ」


「そんな食いモンみたいに言われてもな……そこも現在調査中ってよ。乗り込んだ時には身柄移されてたってなっちゃ洒落にもならねぇ。

つーか鳳仙の件で元老がようやっと黙ったと思ったらコレか。俺を過労死させてェんならいっそ一思いにぶっ殺してくれた方が救われんだが」


「幾ら阿伏兎でも動かなくなっちゃったら働いてくれないでショ?駄目じゃん」


「もうこれ以上働きたくねぇって皮肉が何で伝わらねーかね?

あとな団長、前々から言ってるが嬢ちゃんが春雨の回収も待たずに地上に逃げた時点で保証外。幾ら希少種ったって保護されてるとは限らない。

なんせ地球の法ならあんなのとっくに」


阿伏兎が右手ですっぱり首を切る身振りを示したと同時、番傘が彼の手の甲スレスレを切り裂いた。勢い余ったそれはモニターの1つに突き刺さり、ガラスの中から黒煙が上がる。


「阿伏兎、それ回収失敗した時の予防線?俺そう言うの嫌いなんだけど。七師団の責任であの女連れ戻せって命令した元老(うえ)に言ってきなよ鬱陶しい」

威圧と脅しは紙一重→←【幕間】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 真選組春雨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えこー - めっちゃ面白いです!!更新してくれると嬉しいです (2023年3月5日 1時) (レス) @page12 id: d4f6705fb9 (このIDを非表示/違反報告)
霧氷(プロフ) - こちらの作品の更新通知が来てて、嬉しすぎてぬぉ!って変な声出てましたwいつも楽しみにしております、今後ともご無理のない範囲で、更新お待ちしておりますm(__)m (2023年1月17日 9時) (レス) @page12 id: 55eb7410ba (このIDを非表示/違反報告)
木の実(プロフ) - 彼岸花さん» 返信大変遅くなり申し訳ございません!コメント本当にありがとうございます。止まったり進んだりの更新速度ですが気が向いた時にちらっと覗いていただけると幸いです! (2022年5月28日 15時) (レス) id: b1b931e0c6 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸花 - いつも楽しみながら読んでいます。更新楽しみにしてます! (2021年10月25日 17時) (レス) id: 57990f14bb (このIDを非表示/違反報告)
木の実(プロフ) - 琥珀さん» はじめまして!泣きそうな位の語彙力のコメントありがとうございます!言葉選びが難しく苦悩する事も多々ありますが、夢主含む各キャラ各々を引き立たせていければ……と願っております(ただの願望)これからものんびりお付き合い下されば嬉しいです! (2021年10月22日 10時) (レス) id: 5cf2525d27 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:木の実 | 作成日時:2021年10月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。