検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:132,811 hit

29 ページ30

ライブのスタッフには底辺仲間を連れてきた。


「俺はお前の雑用係じゃねぇ。そして俺は歌い手じゃねぇから知り合いが一人もいない。お前が歌ってる間俺はぼっちか!!」

「ね〜〜〜ゴメン。なんか後で奢るから許して。」

「焼肉な。」

「え、」

「これ終わった後キヨさんたちと焼肉行くから、まふまふさんたちも連れてきて全部お前が奢れよ。」

「無理無理無理そこらへんみんな社会人じゃん!?俺が奢るの!?」

「んじゃ帰」

「奢る奢る奢るからあああああ〜〜!!」


現実ってのは厳しい。

チケットが1部2000円、2部2000円でワンドリンク制になるらしいので歌う側にもお金が入るらしいけれど、俺は歌い手でお金欲しいとか思わないしこれを頼りにはしたくないのだけれど、奢ったらこの微小のお金も消えることだろう。

そしてうらたんあたりが年下だからかわいそうという発想になるとは思えない。

え?マジおごってくれんの?サンキュー!

って言う想像しかつかない。

交通費のために結構持って来たからいいけどさ、いいけどさ。


「底辺仲間のバカ野郎……」

「付いて来てやっただけありがたく思え。」


ぶつぶつ二人でやり取りしていればある人に声を掛けられた。


「ろじっくだよね。俺、覚えてる?」


放送とかあんまりしないし、通話したのもオフ会したのもずいぶん昔で薄れた記憶を思い出す。


「あ〜〜〜〜〜!!ウォルくん!え、なんでいるの!?歌うの!?」


そう目の前に居たのはウォルくんである。


「いやいや、歌わない。スタッフスタッフ。」

「マジでーーー!!話すの超ひさしぶりだ……ちゃんと働いてる?」

「殴るよ。いやでも、最近全然しゃべってないよね。昔は話してたのにさ。」

「ウォルくんが人気出過ぎて俺は話しかける勇気が……。」

「ろじっくだっていつの間にかすごい人と知り合ってるじゃん。」

「知り合ってるだけで俺の人気はさっぱりなんですよ。わかります?アスノヨゾラ再生階数ヤバくね?何事?」

「ゆうてキセキだって。」

「そもそもウォルくんは俺と違って歌うまいから……人気出るんだよ……歌唱力ください……」

「か、顔でどうにかしよ。」

爆笑しながら返されてとほほとなっていると後ろでくそつまんなそうにしている底辺仲間が居る。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ははは - うんこ! (2月17日 11時) (レス) @page41 id: d4b91f26aa (このIDを非表示/違反報告)
  - えらそうな口調だなあ (2022年11月20日 12時) (レス) @page1 id: 1a5dff5938 (このIDを非表示/違反報告)
- ゆーいかがやったことは置いといて、文章力ひどくて読めたもんじゃなくて草 (2022年9月21日 17時) (レス) @page5 id: af8f7c5d27 (このIDを非表示/違反報告)
弧留(プロフ) - 中の人でも外の人でも良いけど好かれようと頑張ってるならそれで良いじゃん。人間嘘の仮面一つぐらい持ってるって。別にその人を庇うわけじゃないけど反省して自分を好きになってもらえるようまた努力してるんなら、良いと思うけどなぁ… (2022年8月17日 21時) (レス) @page41 id: ceeb257e0d (このIDを非表示/違反報告)
弧留(プロフ) - 今更言ったところで意味はないんだろうけど、ていうかその人はstpr入ってないよ、それはあくまでも赤くんと黄色くんと同じグループに居ただけでstprではない。クズ人間とか、やめた方がいいと思うけど盲目なりに待ってる?良い言葉じゃん、それを否定して馬鹿にするの? (2022年8月17日 21時) (レス) @page41 id: ceeb257e0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2017年10月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。