検索窓
今日:50 hit、昨日:17 hit、合計:991,946 hit

ブラックカードと腹黒女(01/10) ページ19

「ここの25階のお店なんだけど」

櫻井さんがホテルの前で足を止めてそう宣った。

ダメだよ!女の子をこんないいお店に連れてきちゃダメ!


眠らない街の夜景の正体はブラック企業。

幸せそうな恋人同士も彼女は彼氏の浮気に気づいてなかったり、幸せそうな夫婦だって旦那は部下の女を嫌らしい目で見ていたりする。

街を闊歩してるバリバリのキャリアウーマンのお姉さんはみんなから嫌われ。
皆に人気のゆるふわの可愛い社内のアイドルの裏の顔はハードボイルド。

見たくない裏側まで全部見て、あえて虚像で作り上げたバーチャル女の私ですら!

「わぁ、キレイ!素敵なお店を予約してくれてありがとうございます」

なんてこと言ってこのきれいな夜景ときれいな男と美味しいお酒と美味しいディナーにボディブロー食らってる。アイテテテ。

「気に入ってもらえてよかった」

櫻井さんってほんと、最低だな。
最高すぎて最低だよ。
これで恋に落ちるなって言うんだからただの拷問だろう!

私でなきゃ……私ですら……これはマズイ。
笑いがこみ上げて来て仕方ない。

「じゃ、乾杯」
「乾杯」

柔らかいライトと揺れるキャンドルの灯。
シャンパンのクリーミーな泡と美味しいご飯。
テーブルの向こうにはこの世のものとは思えない完璧な王子様。
これで夢見心地にならないなんて無理だよ。

「ねぇ、Aちゃんって今仕事で何やってるの?時給とか聞いても大丈夫?」

何にでも興味津々なのかな。
派遣などという仕事してる得体のしれない女を深堀りして何が楽しいんだろう。

「櫻井さんこそ総務では何の仕事をしてるんですか?前に今は総務って言ってたから他の部署にも行くんですか?」

なんてお互いのことを探り合う私達。
皇帝ペンギンと駅前のハトがお互いの生態に興味津々といったところか。

夜景はきれいだし、お食事は信じられないくらい美味しかったし、目の前にはイケメンだし、最高の時間だったけど。

なんというか。
好きだなぁ、素敵だなぁと思えば思うほど虚しいという。

「ごちそうさまでした」
「美味しかったね、また来ようね」

そう言って俺が無理やり誘ったんだからと言ってスマートにカードでお支払いしてくれた。
カードの色は想像通りのブラック。
これ持ってて腹黒じゃないとか絶対嘘だ、櫻井さんには何か大きな欠点があるはずだ。

なんてこと考えてる私のほうが圧倒的に腹黒なんですけど。

ああいい夜だった。

過保護王子→←天然記念物と悪い男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1940 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2801人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

susakinyanko(プロフ) - 駅前のハトがツボ過ぎます。死ぬかと思った笑 (12月15日 15時) (レス) @page41 id: 9ec95cf02d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 面白い!眠気がとんだよー!よしのさん好き(^^) (2020年1月30日 10時) (レス) id: 12e1cc5b48 (このIDを非表示/違反報告)
花乃(プロフ) - こんにちは。やっぱりよしのさんのお話好きだー!!と叫ばせていただきます(*´∇`*) (2020年1月26日 17時) (レス) id: 95a7b7882e (このIDを非表示/違反報告)
ちこ(プロフ) - こんにちは。よしのさんの新作ですね。ゴルゴの回まで一気読みしてしまいました。とっても楽しいです!更新楽しみにしています。 (2020年1月16日 16時) (レス) id: c3adc4cd0a (このIDを非表示/違反報告)
ジュン(プロフ) - もう、さすがの一言です。やっぱり面白すぎます!最高です! (2020年1月16日 1時) (レス) id: 586c2240fb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年1月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。