占いツクール
検索窓
今日:143 hit、昨日:190 hit、合計:1,158,218 hit

29、揺れる、前髪 ページ29

やっと出番という目的を持てた私たちが、スコア探してきて、平居先生にもタクトを振る練習をさせて、メロディを振り分けて、って楽しくて。

「Aってこうやって人に仕事振り分けするの上手いよね」
大野くんが、ぼそり、と言った。

「……そうかな」
「うん。人をよく観察してる、得手不得手っての?ちゃんと見てる」
「……そうかなあ。嬉しい」
「うん。翔ちゃんは全体をまとめるのが上手」
「うん」
「相葉ちゃんは、ムードメーカーっていうか、みんながイライラしないように、考えてる」
「うん、そうだね」
「おれと、ニノは職人系でしょ、まちゅ潤はやっぱ魅せる方を重点的にがんばるよね」

一番最初にスコアを完成させて、フラッターの練習してる。
くっそ、とか呟いて、お色気の曲なのに、信じられない位大真面目。

シリアスな顔とストイックな姿勢と吹いてる曲のギャップ!
にやにやしてたら後ろから、二宮くんが私の頭をぐいーってやってきた。

「え!なに?」
「はい、次何やんの?翔ちゃん生徒会の方で忙しくてずっといないから翔ちゃん代理のAが仕切ってよ」
「翔ちゃん代理?」
「そう」
「部長いるのに!」
「あのひとはね、智子になる研究しなきゃなの。それはらんの担当」
「和は、何するの?」
「昼寝?」

和が、真向かいの席に座って私のスコアを覗き込んだ。
二人で俯いてる状態で、前髪だけが、触れ合ってる。
風に吹かれて、私たちの毛先が、ふわふわと揺れた。

前髪が触れ合う距離ということは。
顔を上げたらすぐ目の前に、あの鳶色の目があるということで。

「なんかしゃべんなさいよ」
和が、かすれた声で言った。

「……最近部活忙しくて、全然デートできてないんじゃないの?」
ああ、こんなこと聞きたくないのに。

「うん」
「さびしい?」
「別に」
「……そう」

スコアを書き写す手が震えないようにするのが精一杯。

「そういや、お前好きなヤツできた?」
「……」
ああ、なんて答えるのが正解なの。
ちょっと悩んで、私の脳裏によぎった、黒い感情。
悪魔の私が、囁いた。

「うん。出来た」
「……へえ」
「片想い」
「……ふふ」
「相談、乗ってくれるの?相談料は払えないけど」
「いいよ」
「……」
「相談、乗ってあげてもいいよ。お礼は、肩マッサージね」

ほらね、こういうと思ったんだ。

少しでも、そばに居たいの。
それだけなの。

ごめんなさい。
心の中で、あの子に謝った。

30、王様→←28、文化祭の出番



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1723人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - この学校に通いたいです。。こんな青春したい。。よしのさんのお話すごいツボです〜 (2016年1月6日 22時) (レス) id: 8994b070b7 (このIDを非表示/違反報告)
RAITO - こんにちは!!RAITOと申します。読ませていただきました。今までとは少し違うテイストの物語でわくわくします《*≧∀≦》青春の甘酸っぱい香り!! (2015年6月27日 11時) (レス) id: 485e47e579 (このIDを非表示/違反報告)
ちょりん(プロフ) - 高校までの6年やってたユーフォが出て浮かれてたら、最近始めたコンバスが!しかも担当が!勿論話も楽しくて(><)何があるのかドキドキしてます! (2015年6月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 83acbf6b6f (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょか(プロフ) - 青春、SF、長編、どんと来〜い♪ 楽しいです。切なさもありつつ、和の避けたかった未来、それでよかったのか和と、分からないまま 和を叱咤激励、主人公ちゃんを応援しながら日々過ごしてます。 (2015年6月9日 23時) (携帯から) (レス) id: 0bab093355 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - こんばんは!高校生の彼らが素敵で、コメントしちゃいました!文化祭の準備って1番楽しかったと思います。高校生のわちゃわちゃも可愛いし、和くんとの絡みも切なくて胸が苦しくなりますね!すごく楽しませていただいてます! (2015年6月9日 23時) (レス) id: 7d7589146d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。