占いツクール
検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:1,157,631 hit

3、オケ部とブラバン ページ3

「入部……希望で」

なんだか、妙な雰囲気。
遠くに聞こえるロングトーンの音と、パート練習の音。

遠くに?
ああ、第一音楽室から?

でも、ここは、第三音楽室……。
あれ?


「ね、Aさん?とか言ったよね?2組の転校生。ブラバンだよここ。オケ部じゃなくていいの?」
「え?」
「え?ああ、まだ何もご存知ではない……まぁ、どうぞ。掛けて」

その人が手のひらで目の前の椅子を示した。
同級生なのかな。
しっかりした感じの。

「ごめんなさい、状況が、よくわからなくて」
「だろうね。どうも。はじめまして。副部長の櫻井と申します。部長は遅れてきますから後で紹介しますね」
「はい……」
ちらっと、横を見たら、私の横に椅子を持ってきて、元気な彼が座った。

「ええー!翔ちゃあん。ぶちょーでしょー!オケ部のぶちょー!帰ってきてお願い」
「彼のことは気にしないでいいから。パートは?」
「やだよぉ、帰ってきてよぉ!」
「今は相葉くんが部長でしょうが。頑張ってくださいね。応援してます」
あ、そうだ。
出席番号一番の、相葉くんだ。

「待ってよー!」
「もうすぐ合奏だろ?早く帰れってば」
「いや!……決めた!決めたぞ!おれは!きょーから!ブラバン部員だ!」
「……」
「むさ苦しい男だけだったらやだけど!Aちゃんが入るなら入る!」
「それならちゃんと然るべき手続を……」

「や、ごめん、帰ってくれるかな」
だるそうに、準備室の扉を開けて入ってきた男の子。

「ひでーニノ!ひでー!」
ニノ、と呼ばれた男の子と、目がバチ!っと合った。

「……」
「……」
「……だれ」

ニノって呼ばれた彼は。
私をじいいいっと見て、記憶の中から思い出そうとして一瞬目を瞑って、うん、と言った。

「うん。知らないこ。ってことは昨日相葉さんが言ってた謎の美少女転校生ね」
「そうそ!」
相葉くんが、ね?っていいながら私を覗きこむ。

「謎の美少女転校生は魔法使えんの?」
「え?」
「入部。決まったんでしょ?魔法少女」

ニノって呼ばれた彼が首を傾げた。

カバンを棚の上に置いてゆっくり近づいてきて、櫻井くんの隣に座った。

長机を2つ並べて、向かいの席の真ん中。
端じゃなくて真ん中に、座った。

近くで見たら、子犬みたいに目をキラキラさせてる。
笑い出しそうな表情で私を見た。

「ね、ここブラバンだけどいいの?」
「……」
「その話、まだしてない」
櫻井くんが、苦笑いした。

4、その違い→←2、出会い(高校2年生、春)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1723人がお気に入り
設定キーワード: , 二宮和也 , よしの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやか(プロフ) - この学校に通いたいです。。こんな青春したい。。よしのさんのお話すごいツボです〜 (2016年1月6日 22時) (レス) id: 8994b070b7 (このIDを非表示/違反報告)
RAITO - こんにちは!!RAITOと申します。読ませていただきました。今までとは少し違うテイストの物語でわくわくします《*≧∀≦》青春の甘酸っぱい香り!! (2015年6月27日 11時) (レス) id: 485e47e579 (このIDを非表示/違反報告)
ちょりん(プロフ) - 高校までの6年やってたユーフォが出て浮かれてたら、最近始めたコンバスが!しかも担当が!勿論話も楽しくて(><)何があるのかドキドキしてます! (2015年6月10日 1時) (携帯から) (レス) id: 83acbf6b6f (このIDを非表示/違反報告)
ぽにょか(プロフ) - 青春、SF、長編、どんと来〜い♪ 楽しいです。切なさもありつつ、和の避けたかった未来、それでよかったのか和と、分からないまま 和を叱咤激励、主人公ちゃんを応援しながら日々過ごしてます。 (2015年6月9日 23時) (携帯から) (レス) id: 0bab093355 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきみだいふく(プロフ) - こんばんは!高校生の彼らが素敵で、コメントしちゃいました!文化祭の準備って1番楽しかったと思います。高校生のわちゃわちゃも可愛いし、和くんとの絡みも切なくて胸が苦しくなりますね!すごく楽しませていただいてます! (2015年6月9日 23時) (レス) id: 7d7589146d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よしの | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年5月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。