検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:63,686 hit

44. 過去編回想7: 強く ページ8

手を引かれてやって来たのは、月が綺麗に見える河原の辺り。



先生は隣に居る私を見ずに話を進めた。




「話は聞きましたよ。残念です、惜しい人を亡くしました。義史さんには私達も良くしてもらって居たので。」




義史兄さんの事を思い出すと何故か、足がすくんで一歩も動けない。




認めたくも無かった。兄さんはもうこの世には居ないって事を。




……ギュッ




『……せん…せ…?』






「…A、こういう時こそ、私達に頼って下さい。悲しくて辛い時に泣いたって良いんですよ。」






先生は私を優しく包み込むように抱きしめてくれた。すると我慢していた涙が一気にに溢れ出してくる。





2人が泣いているからこそ、私は泣かないって決めたのに。






『……先生…兄さんは……帰って来るって約束したのにっ…!』






泣きじゃくる私の背中を優しく擦る先生。
思っていた事を全部吐き出した。





初めて大切な人を失う辛さを知った。


………




しばらくして泣き止み、先生は再び私の手を握ってくれた。





「さて、行きましょうか。あの子達が迎えに来てくれましたよ。」




向かいにやって来たのはススキを持った銀時達の姿。





「泣き止んだか?泣き虫ひよこぱっつん。」





「遅えよ、先生。こっちは準備万端と言うのに。おい、ひよこぱっつんも先生にベタベタし過ぎ。」




『…なっ…!ひよこぱっつんじゃない。この天パに低杉!』





「「誰が天パだ/低杉だ!?」」





迎えに来たと思いきや、私の事を罵倒する2人。





「良さぬか三人共。お主ら2人見苦しいぞ、嫉妬なんざ。」




「「誰が嫉妬だ、ヅラ!!」」




「ヅラじゃない、桂だ!!」




殆ど髪型を弄ったあだ名ばかり、先生はそんな光景を目にして微笑む。





「皆さん、Aを苛めるんじゃありませんよ。私は好きですよこの赤毛が。長くなったらもっと可愛くなりますよ。」





『……っ…!!(髪の方の好き…)』





「「「(天然タラシだ…)」」」





「さて、寺小屋に帰りましょう。Aも泊まって行きなさい。今日は皆で月見です。」





小太郎、晋助、先生、私に、銀時。
5人手を繋ぎ合いながら帰る夜道は、
月が私達の歩く道を優しく照らしていた。





「A。大丈夫だ。俺達がいる。」





『……ありがとう…。銀時、皆。』





私には仲間がいるんだ

45. 過去編回想8: 変化→←43. 過去編回想6: 悲しみ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

綾葉メグ(プロフ) - ミイラさん» 読んでくれありがとうございます!そう言ってもらえて書いて良かったなと思います! (2020年4月1日 1時) (レス) id: 937ad8ad2e (このIDを非表示/違反報告)
ミイラ(プロフ) - とっっても面白いです! (2020年3月28日 2時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 読んで下さりありがとうございます!そう言ってくれると心の励みなります! (2019年12月12日 23時) (レス) id: 2cd78e4a1d (このIDを非表示/違反報告)
梨央(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください!! (2019年12月12日 22時) (レス) id: 5659f84446 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年11月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。