検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:184,506 hit

ページ41

高杉がAを連れ去り、取り残された二人は…




「先輩……。あの女…、晋助様の何なんッスかね…。あんな眼差し初めて見たッス……。」




不安気味に武市に聞くまた子。
その様子は高杉がAをどれだけ探していたかを知っていたよう。





「ん…。彼女は恐らく、白夜叉と同じくかつての晋助殿の馴染み。



それに彼女は、薬剤師又は天人まで治療を施す医者として名が知られてる程です。



私の推測ですが、



恐らく彼女も攘夷戦争に出ていた武士でしょう…。」






武市は先程の彼女の刀の使い方で、彼女が戦慣れをしている剣筋だと悟った。





「でも先輩、確か女は誰一人もいなかったってた情報ッスよね。それにあの大規模な戦なら。」





「噂では女説が出る程の美貌を持った青年が居るって聴きました。



彼は小柄で力は4人よりあまり無いが、
優れた剣術の他に何かを得て足りない物を補っていた。」





少し長引く説明をする武市に一瞬混乱するまた子。だが、直ぐに理解した。






「……!?…なる程ッスね。だから…」





「彼岸花の異名。美しく咲く赤い彼岸花には毒素がある様に、その人は毒を上手く使い分けて天人を倒してきた。」







まさに彼女に当てはまる相応しい異名。と武市は得意気に解説をする。





「それを知ってる人は少ない……と言うよりも彼女に纏わる情報が余りないんですけどね。


あの女と言い、晋助殿、白夜叉殿は、謎に満ちた人ばかりですな。」






「と言うことは、晋助様は…。」






「多分その策をお考えなのでしょう。



彼女が鬼兵隊にどれだけ利益を与える必要な人材だと。



それなり彼女を知ってるからその策をお考えになってるでしょう。」




「あの女が簡単に承知するとは思えないッスけど……。」





かつて仲が良かった彼等の過去を知る事が出来るのはもう少し先だろうと二人は黙って高杉の言う事に従った。

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。