検索窓
今日:45 hit、昨日:14 hit、合計:184,588 hit

11. 時には ページ13

午前4時。目が冴えて早めに起き上がる。
どうも他人の家のお泊りは決まって早く起き上がる。慣れないからかな。



しばらくぼうっとしてると、隣の布団で大きないびきをかきながら寝ている銀時が。



何時に帰ってきたか分からないけど。
そんなに酒を飲んでいないみたいね。



『クスッ、本当に…風邪引くよ。』



彼のパジャマを正し、布団を掛け直した後、
朝食の準備に取り掛かる。



しばらくして出来上がったけど、



『……もう少し、寝かしておこうかな…。定春、朝食ラップして置いておくから後で皆で食べるようにね。』



と眠そうな定春を撫で、私は真選組の屯所へと向かった。


……………


屯所に着けば隊士達の掛け声が聞こえてくる。
剣の素振りの稽古かな…?懐かしい……。


とりあえず門兵に声をかける。



『皆さん朝がお早いんですね。早く来てしまって…迷惑でしょうか?』
 


「く、楠本先生!?そんな…!朝一に拝められるなんて…!!おい!楠本先生がいらっしゃるぞー!!」


するとこだまするように隊士の声が響く。



「楠本先生がいるってよ!!」

「おい、しゃきっとせい!!」

「素振り、追加で500!!やるぞー!!」



なんか、先程より騒がしくなったような……?



「では、こちらへ!!」



……


中に入れば、予想通り隊士達が素振りをしている。皆張り切ってるなあ……。



「楠本先生!わざわざ朝早くお越しして貰えるとは!!」
 


「へぇ、だからあんなに張り切ってんですねぇィ、あいつら。」



「普段からこんな感じでやって来ればいいのによ。ったく、色目使いやがって。」



と近藤さん、土方さん、そして沖田さん達が向こうの廊下から現れた。



『負傷した隊士達の具合はどうですか?』

 

「楠本先生の仰る通り、体調も順調に回復していますよ。」



嬉しそうに隊士の回復っぷりを報告する近藤さんを見て嬉しくなる。



「立ち話もなんだか、近藤さんそろそろ本題に…。」



と三人と共に向かったのは局長部屋。




「本題に入るんだが。依頼の他に命令としてとっつぁん、いや、警察庁からのでして。


楠本先生を是非、俺等真選組の下で麻薬取締官として力を貸して貰えないかと……。」




「まぁ、それは裏の役割で、表向きでは専属医師として動いて貰うが…。」




「どうしやす?楠本せんせー?」






かつて幕府と戦った元攘夷志士が、
まさか女医(じょい)として幕府の元に働く事になるなんて。

12. 取締官として→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 攘夷組 , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目覚まし時計の針 - 関西弁の赤髪キャラ…あれ…なんか天国が見えr((( (2022年9月10日 18時) (レス) @page38 id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - イチゴミルクさん» はじめまして!読んでくれてありがとうございます!長い間ずっと更新していなかったので、待たせてしまった事の申し訳無さと、それでも読んでくれて、応援のメッセージをくれる方が居てくれた嬉しさでいっぱいです。残りの物語を更新出来るよう頑張ります! (2022年7月5日 7時) (レス) id: f190ad2f2f (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - 初コメ失礼ッ!最近見始めたばかりなのですが京都弁夢主ちゃん可愛いしかっこいい…!あと,設定見た瞬間に,楠本…あ,私の苗字…え,運命?((()夢主ちゃんお嫁にもろてm((()更新頑張って下さい!応援してますッ (2022年7月3日 21時) (レス) @page3 id: 4b77fe0276 (このIDを非表示/違反報告)
蒼月 - いえいえ!いつも楽しく読ませていただいてます!これからも頑張ってください!! (2019年11月3日 18時) (レス) id: 7a59223088 (このIDを非表示/違反報告)
綾葉メグ(プロフ) - 蒼月さん» コメントありがとうございます!!毎回読んで頂き、こちらとして励みなります! (2019年10月28日 17時) (レス) id: fe3feae032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾葉メグ | 作成日時:2019年10月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。