検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:88,205 hit

14 ページ16

家に帰って
いつもは自主練して過ごす夜だけど
今日は明日のために早めにベッドに入った


だけど、明日のことを想うと緊張してどうしても眼が冴えてしまう


明日の初公演、上手くいくのかな・・・

あれ?あそこの振り、どうだったっけ?

自己紹介の順番は・・・MCの話題は・・・


考えれば考えるほど
不安ばかりが募っていく


そんなとき、ふと思い浮かぶのは


『優ちゃん?』
『私でよかったら、話、聞くよ?』


いつも笑顔で優しく接してくれたAの顔で・・・


『優ちゃん、みんなで頑張ろう?18人で、ステージ上がろうよ』


私に《仲間》を教えてくれたあの言葉・・・




「なんで・・・?なんでいないの・・・?」


ぶつけようのない悔しさが
涙となって枕に染みていく


いつも同期の輪の中心にいて
キラキラ輝いてたA。

本当なら明日、隣で踊って歌っていたはずなのに・・・


「18人でって言ったのはAじゃんっ・・・」


誰より仲間を想い、ステージに立つことを夢見ていたA。

だから、いきなり姿を消してしまうなんて思いもしなかった



Aの心を変えてしまったのは何だろう・・・

いつも通りの厳しくも前向きなレッスンを送る中で

ただ変わってしまったのは最近のメンバーの態度。

Aへの冷たい視線や言葉。




じゃあ・・・

Aが辞めちゃったのは私たちのせい…?





そう思うと

鼻の奥がツンとして

目頭が熱くなって

胸の奥がギュッと締め付けられて



「もう会えないのかな…」



ついネガティブになってしまう自分の頭を懸命にふって



「もしかしたら、『やっぱり出たい!』って笑って明日楽屋にいたりして」


そんな前向きなことを考えていたら
いつの間にか夢の中へと落ちていた

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:AKB48 , 大島優子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RINGO(プロフ) - いつも楽しみにしてます! (2016年5月23日 12時) (レス) id: 87437feb54 (このIDを非表示/違反報告)
ちさ(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2016年4月22日 3時) (レス) id: 0553124e7e (このIDを非表示/違反報告)
よんぱち(プロフ) - 優依さん» ありがとうございます(^^♪いつも読んでいただき感謝感謝です! (2016年4月6日 22時) (レス) id: f465cba461 (このIDを非表示/違反報告)
よんぱち(プロフ) - ななかさん» コメントありがとうございます!ご期待に添えるかはわかりませんが、ぜひ楽しんでください!これからもよろしくお願いします(^^) (2016年4月6日 22時) (レス) id: f465cba461 (このIDを非表示/違反報告)
優依(プロフ) - 出来てますよ! (2016年4月5日 23時) (レス) id: 10966c9586 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よんぱち | 作成日時:2015年12月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。