検索窓
今日:14 hit、昨日:23 hit、合計:244,585 hit

烏よ、飛び場を ページ7

『東京、ですか!?』



武田「猫又監督の計らいで、烏野も梟谷学園グループで合同練習をすることになったんです!」



 Aの驚く声に急かされたのか、武田が一気に喋る。


 
 そのせいで田中、西谷、日向、影山の4人は頭に疑問符を浮かべていた。



 恐らく、言葉の処理が間に合わないのだろう。



 その4人にAと菅原がかみ砕いて説明し直す。



『つまり、猫又監督のおかげで色んな所と練習試合できるってことな』



菅原「梟谷学園グループは……確か、音駒を含む関東の数校でできたグループだっけ」



 菅原が確認するように武田の方を振り向く。



 武田は菅原に向かってコクリと頷き、話を続ける。



武田「でも、まだお誘いを頂いている段階でして。細かいことはまた後でお話しますね。とりあえず、皆の意思は──」



澤村「勿論、」



「「「行きます!!」」」



 元気な部員達の声に、武田は満足そうに微笑んだ。



 そして職員会議やらで慌てて体育館を出て行った。





 ──翌日。



 早くも約4名の心が打ち砕かれる。



 東京での合同練習のスケジュール、費用の目処は立った。



 が、その合同練習は期末テストの後。



 つまりそのテストで赤点を取り、補習となれば──。



武田「合同練習より、補習が優先になります」



 シンッ、と場が静まり返る。



 ──一瞬で、絶叫があちこちから上がった。



『っちょ、大丈夫だから! 今から頑張れば……っ』



 Aが近くにいた田中と西谷を宥めようと声をかける。



田中「Aさん……。俺の遺骨は東京に埋めてください」



西谷「俺もお願いしますね……」



『やめろ! 縁起でもないこと言うな!』



 菩薩顔で静かに手を合わせる二人に、Aが慌てたように叱責する。



 日向が泣きわめき、影山が呼吸を止め。



 そんな阿鼻叫喚の中澤村が立ち上がる。



澤村「うろたえるな!」



 澤村の声にひとまず注目がいく。



澤村「このバカ4人抜きで烏野のMAXが発揮できるか?! いやできない!」



 澤村が格好良く言うが、中々に4人をけなしている。



 というか悪口だ。



澤村「やってやる……。全員で、東京行ってやる……!」



 その日、澤村は久しぶりにあの真っ黒な顔を晒した。


 

烏よ、仲間を→←烏よ、道は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅嵐(プロフ) - 孤爪が狐爪になってますよー。 (2020年5月30日 8時) (レス) id: 1d90d43033 (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - テトさん» 分かりました! 頑張って会話、増やして行きます。更新は暇なときは異常に頻度が高いのでご安心を。 (2019年9月9日 7時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
テト - この作品とっても面白くて好きです。更新楽しみにしてます!武田先生と烏養さんとの会話増やして欲しいです!あと、松川さんと花巻さんと会話してほしいです!菅原さん推しです。 (2019年9月8日 23時) (レス) id: eecfed04fa (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ(プロフ) - やった、及川さん推しが居ましたー! 夏葵さん、カミューさん、コメントありがとうございます。 (2019年9月7日 18時) (レス) id: 3bd3258fc4 (このIDを非表示/違反報告)
夏葵 - とても楽しく読ませてもらってます!及川さん推しです! (2019年9月7日 18時) (レス) id: 668af22414 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎ餅のわらび | 作成日時:2019年8月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。