検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:334,915 hit

夜廻44.知らなくていい ページ7

「‥‥承知しました」


彼は決心した




その女がポートマフィアに取り入ろうとしているなら、俺が見極めないといけねェ



握った拳に、静かに力を入れた


____
__





「成る程、その様なことが

それで、何か収穫は?」





「笑えることに、なんもねェ

首領が知ってた程度の情報しか
分からなかった」




でもまぁ、と彼は言葉を続けた





「なんというか、拍子抜けだッたぜ」





「‥‥と言うと?」





「警戒した割りには、ただの小娘

別段取り入ろうとしている風もない」


俺にすがる姿も、うんざりしながら、太宰の愚痴をこぼす姿も




そこらの小娘となんら変わりない




俺の誘導尋問に気づいた様子もなかった




かくして、俺は、なんの警戒もされず、
「お兄さん的な存在」になってしまった
訳である




「左様で」



「あァ‥‥でも」




一つだけ思い当たる事があった



一瞬だけ見せた、あの瞳




勿忘草色の瞳に、陰がさし、
暗い色合いを見せる







その間、世界が止まっているかのような、
見たことの無いものを見せられているような
不思議な感覚に襲われた








奥まで知りたくなるような







光を閉じ込めたくなるような







あの瞳に首領や芥川が魅入られたのなら、まあ
分からなくもないと思った







そうですか、と言う芥川の表情は変わらない







「それを込みにしたとしても、Aの事を警戒する必要性はねェな」








「‥‥


‥‥‥妹のようだ、と仰っていたが」







「ばっ!それは首領の命で‥‥」





そう言いつつ、中原はそれだけでは
無いかも知れない、と思い出していた






太宰の愚痴をこぼすあいつには好感が持てたし
撫でた時に目を細めた姿は、妹のようだと
思ったのは確かだ






だか、それを口に出すのは癪だと思っていると
芥川が咳を一つした




「‥‥妹のようだと思っているのなら、それで
かまわぬ」




「どういう意味だ?」




芥川はそれに答えない




__あの瞳の本質を知る人間は多くなくていい






あの瞳を見れば、必ず欲しいと思う






だから、知らなくていい







「まぁ、貴方ならその内気づいてしまいそうな
気もするが」






「だから何の話だよ!」







中原の言葉に振り返らず、芥川は去っていく





「アイツの名前呼んだ瞬間殺気飛ばしやかって

おっかねェったらありゃしねェな」







そんな事を呟かれていたのを、芥川は知らない

夜廻45.化け物屋敷→←夜廻43.黒の思惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。