検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:334,916 hit

夜廻76.私だけが ページ49


あんず飴山手線様が描いて下さいました!

美しい色使いと美人な夢主&ミニキャラ夢主のダブルコンボで私は無事天国へ旅立ちました


本当ありがとうございました!


____
__




鏡の怪異の言葉にエリスは顔を上げた



その虚ろな瞳が私を捉え、彼女は僅かに微笑む




「A‥‥?

‥‥どうして都合の良い幻覚ばかり
見ちゃうのかしら


もう届かないのにね」




私のこと、幻覚だと思ってるの‥‥?




『エリス!私は幻覚じゃないってば!

目を覚まして、その怪異から離れて!」



すると、エリスは虚ろな表情のまま首を傾げた




「‥‥‥なに言ってるの?」








____私達は二人ともエリスよ?___








目の前が真っ暗になった




『どう、して』




「ほんとよ?だって私と全く同じ気持ちだもの


私の言うこと全て理解してくれる


全部受け入れてくれる


姿形だって同じ



私だけが、私のことを受け入れてくれるの」




エリスは、虚ろな瞳からぼろぼろと涙を溢すと



すがり付く様に、鏡の怪異に手を伸ばした





怪異は微笑んで此方を見る





呆然とする私に、エリスは言った







「ねェA」






「幻覚でもいいから傍にいて」





「置いてきぼりにしないで」






「私の‥‥友達になって」





鏡の怪異が妖しく口角を上げた







『、エリス、貴方は‥‥』





涙を溢し続けながら此方をみるその姿は、本当に痛々しかった





あの子をここまで追い詰めたのは私だ







私が話も聞かず逃げたせいだ




‥‥私がやらなきゃ






部屋の右側に一つあるランプ




まずあれだけでも消さなきゃ‥‥!




私はエリスと怪異から目を離すと、ランプに
向かって走り出した





自分の手がランプに伸びる





____次の瞬間







『、カハッ』






私は部屋の後方に吹き飛ばされた





壁に体を激しく打ち付ける







「Aちゃん!」

「A!」




部屋の外から二人が声をあげた





【Aってホントに酷い】





痛みで動けない体




倒れたまま顔を上げると、鏡の怪異がランプの側に立って此方を見ている






【Aと一緒にいたいだけなのに、どうして
酷いことするの?



貴方はこの部屋にずっと居てくれればいいの




私達と一緒にね?】





怪異は近寄ってくる



私は動けない






「おい、A!

もういい。一度撤退しろ!

聞いてンのか!?」

続編のお知らせ!→←夜廻75.似て非なる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。