検索窓
今日:19 hit、昨日:25 hit、合計:334,823 hit

夜廻73.黒の優しさ ページ45

「あ、やべェ。手袋は取るんだッた」


そう言った中原さんの手袋は、シュウシュウと音をたてて少し焦げていた



彼が手袋を取ると、軽い火傷が見える



『な、なにやってるんですか!?』

「うおっ」


掴みかかりそうな私に中原さんはよろけた



『火傷って跡に残りやすいんですから!

折角綺麗な手なんですから大事にして下さい』




彼は少しキョトンとすると、爆笑し始める



「手前、わざわざそんな事心配してんのか

ついこの間手前を拐った組織の人間を心配する
なんざ、手前も物好きだなァ」



『わ、私は真面目に心配して!』


「はいはい、ありがとさん」



「おーい。
二人ともいちゃつかないでくれたまえ」




森鴎外さんの声ではっと我にかえった




‥‥いちゃついてた訳ではない。決して!



「話を戻すよ‥‥何故か、私達はこの部屋に入
れない

原因は分からないけどね」



そう言いながら中原さんと同じように部屋に手を伸ばしかけた森鴎外さんは、私に睨み付けられて苦笑しながら手を引いた





『‥‥それで、何故私を呼んだのです?』




「あれを見たまえ」



彼の指差す方を見て、思わず背筋が凍った




ベッドの脇に置かれた、不自然な程に輝く鏡




嫌と言うほど見覚えのあるそれに、脳内で記憶がフラッシュバックする





「あんな物、部屋に置いた覚えはないのだよ


君が居なくなった後、いつの間にか置かれてい
たようなのだ


もしかすると、君に何か関係があるんじゃない
かと思ってね



それで呼んだのだが‥‥



Aちゃん?」



私の異変に気が付いた森鴎外さんが、訝しげな顔をする



私の体は、勝手にガタガタと震えだした




どうしよう。怖い




そんな事思ってる場合じゃない





エリスがピンチなんだ





止まれ。止まれ





私の意志に反して、震えは止まらない




どうしよう。怖い。怖い



「Aちゃん」




低い声が、スッと頭に流れ込んだ




顔を上げると藤色の瞳と目が合う




「焦る必要は無い


落ち着きたまえ」




その言葉に、体の震えが少しずつ引いていく




一つの組織を束ねる人間は、言葉だけでこれ程迄に他者に影響を与える



その凄さを感じた




森鴎外さんの背後には、心配そうな表情の中原さんが見える





やっぱり、こういう所は優しい人なのだ





私が、彼等の「受け入れられる所」




『‥‥すみません、取り乱しました


私は、あの鏡を知っています』

仕切り直しと言う名のお知らせ→←夜廻72.モノクロの笑顔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。