検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:334,913 hit

夜廻68.必要性 ページ40

『私は、今日はバイトがお休みなので‥‥

気分転換に散歩でも、と思って』



「ほう‥‥?

その割りには、酷く沈んでおったようじゃが」




『うぐっ』



痛い所を突かれて、私はつまってしまう



ほんとにそうだ。気分転換に来たというのに、私は何をやっているのだ




『‥‥‥姐さん‥‥』


「なんじゃ」


『もし友達になりたいと思ってる人が、世界の違う人だったらどうすればいいと思いますか』




「諦めるべきじゃろう」




バッサリ




即答で一刀両断されてしまった



即答って。即答って!




ダメージを負った私は、ぐったりと俯く







「‥‥まぁ、それはわっちの話じゃな」



『‥‥え?』



そなたの持つ光は別じゃ






そう呟く姐さんに、なんの事ですか?

と問うけど何でもないとはぐらかされてしまう







「まぁ、とりあえず



なんの歩み寄りもせず、一人で弱音を吐いてい
るうちは、絶対に無理じゃろうな」







『!!』







言葉が刃のように鋭く刺さる




私は唇を噛み締めた







『‥‥どんなに歩み寄っても


相手の事を知っても


あの人達の居る世界は、私がこの世で一番憎い
世界なんです


全てを受け入れるなんて出来ない





どんなに頑張っても‥‥』









「受け入れる必要が何処にあろう?」







静かな声が響いた







『え‥‥』





「相手の全てを受け入れるなど、主は神にでも
なったつもりか?


その様な芸当は絶対に出来ぬ



なぜなら、わっちらは人間じゃからな」







目を見開いた私を、姐さんは哀しげな瞳で見る





「まず話せ


そして考えるのじゃ



受け入れる事が出来ぬのは、愚かな事では無い



知ろうとせぬのが、愚者なのじゃ





‥‥それが、わっちには出来なかったのであろ
うな」




浮かべたその笑みが、哀しい程に美しかった









私はその場に縫い留められたかのように動く事が出来ない









「‥‥おや、そろそろ時間じゃ


わっちは戻らなければいけぬなぁ



A」






また、会おうぞ









呆然としている私の目の前から、ほっそりとした後ろ姿は、たちまち姿を消した









___彼等と、話し合うなんて







そんなチャンス、果たしてあるものか





私はこの後も、その事で頭を悩ませる事になる





しかし









___そのチャンスは後日、最悪の報せと共に
飛び込んで来ることとなるのだ

夜廻69.我が儘→←夜廻67.それが彼等の任務だから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (348 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんず(プロフ) - ユイさん» ユイ様、コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです! (2018年4月8日 10時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - おもしろかったです (2018年4月8日 1時) (レス) id: e31a251f71 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» ありがとうございます!(^-^) (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
「名もなき贖罪の銃士の少女」(プロフ) - 良かったです!これからも頑張って下さい! (2018年4月4日 20時) (レス) id: bb589a0fac (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 「名もなき贖罪の銃士の少女」さん» 「名も無き贖罪の銃士の少女」様、イメ画ありがとうございます!とっても嬉しいメッセージまで添えて頂いて、にやけそうになりましたが、自分で足を踏んづけてこらえました((近々載させて頂きます!本当にありがとうございました! (2018年4月4日 20時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年3月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。