検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:17,923 hit

ページ8

Aside


継母(ころん)「ちょっとシンデレラ!!
紅茶がぬるい!作り直し!」
『は、はい...お母様。』


自分に出来る限りの大きな声、響く声を意識する。
ころんさんの女声に笑いそうになったのは、内緒です。


そこから話は進み、王子様役るぅちゃんが出てくるシーンが始まった。


王子(るぅと)「ふむ。
それでは僕の妃を見つけるため舞踏会を開こうじゃないか。」
観客「きゃああ!」


やっぱりるぅちゃんはイケメンなのか、観客の方の黄色い声が止まらない。
私も叫びたいです...

皆さん、私の彼氏がかっこいいです。

見て下さい。あの衣装。
私のドレスもペアルックで手芸部の子が作ってくれたんです。




そして、継母達が舞踏会へ行き、魔女が私のボロ服を変えてくれるシーンになった。

私はドキドキしながらセリフを読む。



『はぁ。私もねぇさんみたいに舞踏会、行きたかったで...なぁ。』


今一瞬心臓がドクン、としました。
やっぱりセリフは敬語無しなんですが、癖で言っちゃいました...


「そこのお嬢さん。
舞踏会へ行きたいのですか?
それでは魔法をかけてあげましょう...」
『うわぁぁぁ』


このうわぁぁぁ、はマドンナちゃんの美しさとセリフ、両方の意味があります。

長めのカツラにブカブカのワンピース。
ミステリアス感が似合ってます...!


私はこのマドンナちゃんのセリフが終わると、舞台袖に引っ込み1分で着替える。
その間にステージは、舞踏会感を出すのだ。



『お願いしますっ!!』
「手上げて!」
「髪持つよ!」

着替えはチア部の子が手伝ってくれました
そのおかげで、約30秒だ終わりました。

改めて見ると、やっぱり可愛いですねぇ。


る「A」


舞台袖でステージを見守っていると、後ろから声をかけられた。

暗いながらにもよく見ると、ちょっとパワーアップした王子様...るぅちゃんが笑っていた。


『るぅちゃん...どうしたんですか?』
る「ううん、次がクライマックス?みたいな所あるから、Aを元気付けておこうと思って」
『ありがとうございます...あっ、私出番だから行ってきますね!』


るぅちゃんの声を後に、私はステージに飛び出した。




〇〇〇
る「お...そこの姫。
僕と踊ってくれませんか?」
『姫だなんて...喜んで。』


そしてシーンはクライマックス。
12時の鐘、と称したチャイムが鳴ると、私はるぅちゃんの手を振りほどく


劇とか関係なく、もう少し繋いでおきたかったです。



私は階段をおり、ガラスの靴を忘れるように舞台袖に引っ込んた。

美→←敬



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くおん - 初コメ失礼します!いつもドキドキ見させてもらってます。これからも頑張って下さい!応援してます(^^) (2022年1月10日 0時) (レス) @page13 id: af5dadc637 (このIDを非表示/違反報告)
名無しの権兵衛 - 自分がなってるみたいで、恥ずかしくなってしまいました。続きが楽しみです! (2022年1月4日 23時) (レス) @page10 id: 12f1619bb8 (このIDを非表示/違反報告)
まかだみあ - 今まで見たことのない感じの設定ですごく引き込まれました!!めっちゃ好きです、楽しみにしてます。頑張ってください!!!! (2021年12月13日 19時) (レス) @page7 id: 4dd2b2d86e (このIDを非表示/違反報告)
点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。(プロフ) - ここねさん» うわあああ‪!!初コメありがとうございます( ;​; )頑張って更新します! (2021年12月6日 21時) (レス) id: 19c9466b23 (このIDを非表示/違反報告)
ここね - 続き楽しみです〜!頑張ってください〜〜!! (2021年12月6日 18時) (レス) @page5 id: 8478e0fb04 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:点P撲滅隊リーダー兼隊長兼事の発端者。 | 作者ホームページ:なっしんぐぅ  
作成日時:2021年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。