検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:63,127 hit

ー4ー ページ6

貴方side

しゃおろんはぼくを抱き抱えた。そしてひとらんらんと少しおしゃべりしてから言った


シ:今から人がいっぱいおる所行くけど、大丈夫?

貴:うん、大丈夫。しゃおろん一緒だもんね?

シ:おん、一緒やで。

貴:じゃあ大丈夫!!

シ:ん、いい子やな。じゃ行こ。

ひ:、、ほんと、厄介な子連れてきたねシャオちゃん。

シ:かもな。でも、連れてきたからには面倒みるわ。

貴:み?


ぐりぐりと頭を撫でられて、ぼくはしゃおろんに迷惑をかけてるんだと気がついた


ぼくは一人でもヒロを探せる。きっと探せる。でも、にんげんはこわいのに脆いから


また強く触られたら、次どうすればいいのかわからなくてこまったなぁって思っていたら


いつのまにかとても広い部屋に来ていた。周りには沢山のおとながいる


ぎゅっとしゃおろんに抱きつけば、しゃおろんはぼくの頭を優しく撫でる


そんなぼくたちをみて、赤い長い布みたいなのを首に巻いたおとなが声をかけてきた


?:その子が保護した子か?

シ:そう。名前はAって言うんやけど、、、ちょっと特殊みたいやねん。

?:特殊?報告通りえらい怪我しとるけど、、、なんかに巻き込まれでもしたんか?

シ:それも多分あるんやけど、そうじゃなくて、、、A、自己紹介できる?

深く考えず、さっき俺とひとらんにしたみたいにしてくれたらええから。

貴:?うん。


すとん、としゃおろんの腕から降ろされて。まわりの沢山のおとなを見てから


目の前にいるおとなに向かってさっきみたいに、自己紹介?をする


貴:えっと、、ぼく、ミラクル星から来た宇宙人なんだ、この姿はヒロの姿を借りただけなんだみ!!


元の姿はこっち。と、元の姿に戻ったら周りがとっても騒がしくなる


あちこちから「黒いアメーバ!?」とか「UMAやん!」とか「はえー、ガチの宇宙人で草」とか


色んな言葉が飛んだけど、そのほとんどの意味はわからなかった


にんげんの姿に戻ってしゃおろんの所に行こうとしたら、急に抱き上げられた


貴:み"っ!?

?:お前ほんまに宇宙人なんか!!!

貴:う、うん。

シ:おいコネシマ!急に持ち上げたりすんなや!!怪我してんねんぞ!!

コ:お、おぉせやな。すまんすまん。俺はコネシマや、よろしゅうな!!

貴:こねしま?こねしまは、悪いにんげんのおとな?

コ:いや、どうやろな、、、。少なくともお前にとっては無害とちゃうか??

貴:そ、そう。


こねしまはとても声が大きい種族みたいだ

ー5ー→←ー3ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫飴(プロフ) - 銀くんと主人公くんの、あったかい関係が大好きです!!大量更新で小躍り(物理)しながらとんできました。これからも、どうかお体を大切に過ごされて下さい。主人公くんに、主役様に、銀くんに、みんなに幸がありますように!! (2023年1月15日 6時) (レス) @page44 id: c8537bae2f (このIDを非表示/違反報告)
優斗サブ@2(プロフ) - 石瑛さん» 主さんじゃなくてすいません、食用コオロギは普通にありますよ〜!スーパーに行けば売ってます (2022年11月17日 17時) (レス) @page31 id: 8ea04a0aaf (このIDを非表示/違反報告)
TKN(プロフ) - 更新ありがとうございます!お体の方は大丈夫ですか?少し不穏な雰囲気にハラハラしてます…wこれからも応援してます! (2022年11月15日 16時) (レス) @page27 id: 0146c2a392 (このIDを非表示/違反報告)
石瑛 - ちょっと誤字が出ました (2022年11月2日 21時) (レス) @page25 id: 7c5522a26f (このIDを非表示/違反報告)
石瑛 - 食用コオロギって本当にあるんですか?(あっても食べたくはないけど)素敵な作品をありがとうございらます! (2022年11月2日 21時) (レス) @page25 id: 7c5522a26f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地縛霊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年7月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。