検索窓
今日:47 hit、昨日:7 hit、合計:512,744 hit

日常108 楽園 ページ32

「わぁ〜。」

車内に独歩の声が響く。
窓の向こうには海が広がっていた。

太陽の光が反射して輝く海。
独歩の瞳にも反射して、珍しく目がキラキラと輝いていた。
社畜の独歩にとって海はめったに見られるものではないため、興味津々で海を眺める。

少女はオキナワ出身であるため、海に特に特別感動したりはせず、
_あ、海だ!
という感覚で窓の向こうを眺める。

寂雷と一二三は良く二人で釣りをしているらしく、いつものスポットだったのだろう。
窓にへばりつく二人を微笑ましい気持ちで眺めていた。

「もうすぐ着くよ。」

寂雷の言葉通り、車はすぐに駐車場にたどり着き、到着した。

「ん〜!海だ!」

「海だ!」

車から降りるなり、少女と独歩は「海だー!」と叫んでいる。
独歩もテンションMAXだ。

「ほら、独歩ちん!荷物降ろすの手伝って!」

荷物入れの方から一二三の声がする。
少女と独歩は慌てて荷物の元へと駆け寄った。

「すみません…。」

独歩は申し訳なさそうに一二三から荷物を預かる。
_29歳のおっさんが何海ではしゃいでんだ。
今思い出すと先ほどの行動は恥ずかしかったらしい。

「あ、私も運びますよ!」

「え、えと、A、ちゃんは…これ、お願いできる?か、軽い…から。」

「うわ!本当に軽いですね。もっと持てますよ?」

「いやいやいや!お、女の子にそんな持たせられない…です。」

「…じゃあ、お言葉に甘えますね。」

少女のもっと持てるという提案に、首を必死に振って断る一二三。
まだスムーズとはいかないが、だいぶ少女に成れてきたらしい。
少女は嬉しそうに独歩の元へ走っていった。

「一二三君、凄いじゃないか。」

「…凄いのは俺っちの心を簡単に開いちゃったAちゃんっす。」

「ふふ。確かに、そうなのかもしれないね。」

二人が眺める先には…

「独歩さーん!あげていきましょ!」

「A!俺みたいなおっさんが海ではしゃぐなんて…」

「独歩さん!今日はネガティブ封印しましょ。」

「…はい。」

少女は独歩の両頬をつまみ笑顔で言った。
そんな少女を見ていると、海に来てまで世間体を気にすることが馬鹿らしくなり、独歩はまるで少年のように微笑んだのだった。


「独歩ちんのあんな笑顔見たの、俺っちでも久しぶりっすよ。」

「ふふ。本当に興味深い少女だ。Aさんは。」

さぁ、休日は始まったばかりだ。

今日を楽しもうではないか。

日常109 興味深い→←日常107 出発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大阪の女 - Stellaが良すぎましたありがとうございました (2023年3月29日 9時) (レス) @page29 id: f50a0ac3bb (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^)芋けんぴさんの作品楽しく見させていただいてます。話の続きも是非読ませていただきたいです。 (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽 - 初めまして。こんにちは(^^) (2022年10月12日 16時) (レス) @page50 id: 7d7f47de01 (このIDを非表示/違反報告)
芋けんぴ(プロフ) - ねむさん» ねむ様、コメント及びご指摘をありがとうございます。完全なる打ち間違えです…。そのせいで寂雷さんが凄くネガティブな人になってました…。現在、訂正させていただいています。意味までご丁寧に教えていただき勉強になりました。改めてありがとうございました。 (2021年7月19日 15時) (レス) id: e6e71631e0 (このIDを非表示/違反報告)
ねむ(プロフ) - 日常107出発のmourningは悲嘆,哀悼 、哀悼の意を表すこと、喪服,喪章という意味(コピペ)ですよ。朝はmorningです。 (2021年7月19日 9時) (レス) id: 2b048548d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芋けんぴ | 作成日時:2020年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。