検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,860 hit

45 弥生 ページ45

私は小さな勉強机に座って漫画の続編を書いていた。勿論、海の見える山口の実家でだ。お腹と太ももが机でつっかえて仕方ないけれど、今はとても幸せだ。




 私は“骨髄変性症と戦う漫画家”としてデビューをし、色んな人からファンレターを貰ったり、治療方法を教えてもらったりの日々だ。




 漫画のストーリーは、真夏の7月28日に生まれた少女が恋をする物語だ。7月28日、私が捨てられた日、そして誕生花は露草。




 露草は別名、藍草、月草、蛍草とも言うらしい。それに従って1,2,3と章を分けお話を作っていっている。今は月編を書いていて、ミステリアスな感じでと編集者から頼まれている。




 歴史上の人物達もこの露草で短歌を詠むほどの立派な花だ。そこに加わる私が、今ふたつの生命を持っていることに感謝して生きている。




 「すみませーん。橋本 百合華先生の原稿をチェックしに来ましたーぁ。ニッキーですー」
 「百合華ーぁ、出版社の人だよー」
 「今ちょっと無理ー」



 「いやー、山口は東京から遠いっスよー。死んでしまうかと思いましたよ」




 瑛大は弟の大学試験の勉強を教えにちょこちょこ来てくれている。私の病気が進行したり回復したりで心配になって駆けつけてくれる時もあり、仕事を辞めようとしていたこともあった。




 だが、辞めないでくれと懇願され、遊び感覚で良いからと会社にもちょこちょこと出勤しているらしい。瑛大は離れ島に探索するのがやっぱり辞められなくて、船に乗って何処か遠くへ行ってしまう時もある。




 でも――、この関係で良いのかもしれない。





 ◆END◆

○あとがき○→← 44 血の繋がったママ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:切ない病系 , カップル , 恋愛   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - クレセントミントさん» 読んでいただいて嬉しいです。コメントもありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ 残念ながら私は人間です。ハッピーエンドに極力したいんですけど、これは苦戦しました笑 病系って難しくて。 (2016年2月27日 21時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
クレセントミント(プロフ) - Σ(・ω・ノ)ノ すげーーーーー!! 表現とかメッチャ綺麗!ストーリーもうるってきた!何なんですかあなたは人間なんですか!?(褒め言葉) きれいなハッピーエンドで、心があったかくなりました! (2016年2月27日 20時) (レス) id: 5816e31ce1 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - ⊃ Hana.**⊂さん» 読了、お疲れ様でした。ありがとうございます(*^O^*) レイチェルファン大歓迎です。 (2015年9月27日 19時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
⊃ Hana.**⊂ - ナンシー・ハジェンズさん» とても面白かったですっ !! この作品で、ナンシーさんのファンになっちゃいました(´∀`*) 応援してますっ ! (2015年9月27日 16時) (レス) id: 052f0204db (このIDを非表示/違反報告)
ナンシー・ハジェンズ(プロフ) - 煩衣さん» ありがとうございます(*´∇`*) 普段はパソコンで書いてるのですが、見る端末によって改行は異なるのかなと思って入るのですが……。4行、今のところ空けていますが、占ツクではこの数はどうなんだろう? (2014年7月24日 12時) (レス) id: 5c4ab849ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナンシー・ハジェンズ | 作者ホームページ:   
作成日時:2014年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。