占いツクール
検索窓
今日:126 hit、昨日:152 hit、合計:120,685 hit

ダンボール ページ1

貴方side

「やっと帰れる…」




残業を終えて、もうコンビニ以外ほとんど閉まってる時間帯に帰路についた。


今の仕事について早10年。

少しでも上のポジションに行きたいと突っ走ってたらあっという間に会社ではおつぼね的ポジションになって独身なまま三十路をこえていた。


それでもなお仕事が楽しくて男っ気ゼロの生活を送る私には結婚なんて夢のまた夢なんだろう。




「な、なにこれ…」




自宅があるマンションに着くとエントランス前にやたら大きなダンボールが置いてある。

変なもの入ってないよね…?

ツンツンと少し刺激を与えてみても何も起こらないから恐る恐る開けてみると…




「ひゃっ!?う、嘘でしょ!?」




若い男の子が丸まって入っていた。

とりあえず息はしてるみたいだけど呼吸が荒くしんどそうだ。




「お、おーい起きて」




声をかけてみるものの男の子はぐったりとしたままで返事がない。




「警察…でもこんな時間だしな…」




この時間から警察呼んだら大家もうるさいし事情聴取とかされていつ帰れるか分からないようなことになりかねない。


私はとりあえず男の子を家に入れて看病することにした。

男の子→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
680人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

湖蝶(プロフ) - まさなさん» ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです!!超絶マイペース更新ですが待っていてくださると嬉しいです!! (11月28日 12時) (レス) id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)
まさな(プロフ) - 好きです!頑張って下さい! (11月28日 10時) (レス) id: 709458c7d0 (このIDを非表示/違反報告)
湖蝶(プロフ) - tさん» いえいえ、ご期待に添えるような形で書いて行けるよう頑張りますので今後ともこの小説をよろしくお願いします(^_^) (11月6日 14時) (レス) id: 9eabd6c192 (このIDを非表示/違反報告)
t - これからも更新頑張ってください! (11月6日 14時) (レス) id: 89b6759d38 (このIDを非表示/違反報告)
t - なるほど、そういう思いがあったのですね。お気を悪くしてしまうようなコメントをしてしまい申し訳ないです。君はペットの内容も重岡さんも両方好きなので、これから作者さんのおっしゃる、ニコニコ天使ちゃんを取り戻していく過程を楽しんで読ませていただきたいです。 (11月6日 14時) (レス) id: 89b6759d38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湖蝶 | 作成日時:2019年10月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。