検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:84,740 hit

とある休日の女子二人 ページ10

「あー!こっちの服の方が似合うかなぁ、いやでもさっき買ったイヤリングにはこっちのが合うかなぁ…うーん、でもそうだとあのアイシャドウ使えないなぁ。あっ!アレ可愛い!」
「あ、あの…彩加ちゃん、ちょっと、ちょっと待って〜!」

どうしてこうなってしまったのだろうか。慣れない色とりどりの服とキラキラ光アクセサリーを前に目をちかちかさせるしかない私は、駆け回る彩加ちゃんの背中を追いかけて回る。
こうなったのはよく考えると、私が発端だったような気がする。

「彩加ちゃん〜ちょっと、今お時間あるかな?」
「あ、沙也ちゃん!うん、いいよ〜どうかした?」

ある日私が事務所に出勤していた社内でも数少ない女性の彩加ちゃんに、相談があって声をかけたことがきっかけだった。

「あ、あのね。私大学いた頃にメイクとかリップとか基礎化粧みたいなのしかやっていなかったから、そろそろ私も社会人だし、QuizKnockで働くにしても勉強しないといけないなぁと思って。」
「え!メイク!沙也ちゃん、メイクやってみたいってこと?」
「う、うん。教えてもらえる…?」
「もちろん!っていうか、せっかくメイクするなら、服とか小物も揃えようよ!あ、来週の日曜日空いてる?一緒に近くのショッピングモールとかに見に行こっか!」

そういって了承した結果、このような形になってしまった。もちろん私自身、服やアクセサリーの数も少なく、センスもあまりなかったのでこうして彩加ちゃんに、手伝っているが、キラキラ華やかなデパートは私にはまだ少し早かったようで目が回りそうだ。

「あ、彩加ちゃん待って…。」
「アハハ、ごめんごめん。ねえねえ、沙也ちゃんってそういえばこういうミニスカート?みたいのあんまり履いてないよねぇ。いつもズボンか、あってもロングスカートじゃない。」

そういいながら彼女の手に握られたパステルピンクを基調にした可愛らしいスカートを見せてくる。確かに私、ミニスカートってあんまり持ってないなぁ。

「そうだね、特に理由はないんだけど。ほら、丈が短いとどうしてもお腹冷えちゃうじゃん?」
「アハハッ、なるほど。なんか沙也ちゃんらしい理由。でもせっかくの機会だから、こういうのも試してみたら?私が可愛いコーデ揃えてあげるよ。」

可愛らしい服装→←妬かない彼の秘密


ラッキーQuizKnock&東大王メンバー

岡本沙紀さん


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
521人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

門名 - とっても面白いです!!一日中ずっと読んでいます。更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2020年8月13日 10時) (レス) id: eb3874c343 (このIDを非表示/違反報告)
神木(プロフ) - ほんとに面白いです!更新頑張ってください!! (2020年6月2日 17時) (レス) id: ded004bcdf (このIDを非表示/違反報告)
神木(プロフ) - とても面白くて一気読みしました!これからも更新頑張ってください! (2020年5月24日 10時) (レス) id: ded004bcdf (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - 早慶カップルからずうううとここまで読みました!!最っ高です…!素敵な作品に出会えて感謝です!これからも更新頑張ってくださいね!応援しています!!! (2020年5月8日 8時) (レス) id: f07a41e0f2 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - うわぁ心があぁぁ喜んでいるうううううう(すみませんこれからも更新頑張ってください) (2020年4月14日 19時) (レス) id: c882518901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜月花 | 作成日時:2020年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。