検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:51,057 hit

第五十五話 ページ7

山田先生がこの部屋に来て身を隠してから

すぐに足音が聞こえてきた

しかもすごい勢いだ

おそらく山田先生はこの足音の正体から逃げてきたのだろう


ドタドタ、...


荒々しい足音はこの部屋の前でピタリと止まった


「...」


冷や汗が頬をつたい、心臓が大きく跳ね

息一つでさえためらうほどの緊張感が

この場に流れる




いや山田先生何から逃げてきたの!?




、ドタドタ...


何も感じなかったのか去っていく足音

完全に聞こえなくなるまでしゃべれなかった


山田「皆すまなかった

そしてありがとう」


どこからか出てきた先生は

よほど焦っていたのかそれだけ言って出ていった


勘右衛門「...ふぅ、山田先生

一体誰から逃げてきたんだ」


うどんさんが最初にしゃべって、次に双子さんもしゃべる

なにやら話しているようだけど何も耳に入らなかった

こんなに緊張した場面にあったのは学園に来て初めてで





...あの時を思い出す

ごうごうと燃え盛る炎の焦げた臭い、周りで嘲笑う大人たちの姿、声

自分は物陰で息を潜め、決して見つからないように

身動き一つとることさえできなかった

ただただあの場であの光景を見ることしかできなかった

あの時を、思い出す


彦四郎「...大丈夫ですか?」


声をかけてくれたのは黒木?くんと別の子だった

その声で今に意識が戻る

こんな子に心配されるほどの顔をしていたのかな


三郎「手、震えてるぞ」


違った、顔だけではなかった

体が怯えているんだ

まだ


A『ぁ、大丈夫です

ちょっとびっくりしただけなので』


落ち着かせようと自分にも周りの人にも言い聞かせる


三郎「本当か?」


思ってもない言葉を言ったからか

ぽろっと出てしまった


A『大丈夫ですよ、双子さん

...あ』


やっば


三郎「...」


弁解しようと口を開くも時すでに遅し

うどんさんが肩を震わせて

双子さんはずっと黙ったままだ



やったしまった...(白目)


というかうどんさん笑ってるよね!?


三郎「...私は」


うつむいた顔を上げながら話す双子さんの顔は口をひくつかせている

あばばば

めっちゃ怒ってるよぉ


三郎「雷蔵と双子ではないし、鉢屋三郎という名前があるんだが?」


A『ヒッ』


ゴゴゴと聞こえてきそうなくらい後ろでオーラが出ているように見えるのは

気のせいだろうか

第五十六話→←第五十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 転生 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火(プロフ) - 勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡さん» コメントありがとうございます!更新遅くてすいません😢近日中に更新できそうなので、少々お待ちください。 (2023年2月23日 17時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 尊いッッッッッッ好きです。花火さん大好きです!これからも更新できれば宜しくお願いします💪(・ω・`)ムキッ (2023年2月8日 11時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
花火(プロフ) - 雅さん» コメントありがとうございます!更新が遅くなっていますが、より面白くできるよう頑張ります。 (2022年7月21日 14時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。花火さんが作成した小説、読ませて頂きました。気になってつい、夢中になりましたんで😅続きも気になります。 (2022年7月20日 20時) (レス) id: ded74af8a4 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 花火さん» そんな!! あきません!! 更新遅くてもまた続けます!! (2022年3月22日 19時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火 | 作成日時:2021年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。