検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:51,118 hit

第八十六話 ページ38

ーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー


「...い、おい。起きろ、A。」


『んぅ、ん?...立、花さん?』


目を開ければ、前髪の隙間から渋い緑色と艶のある髪が見えた。

...あれ、あの部屋じゃ、ない?それになんか、やけに距離近くない?

とくんとくん、と心音が聞こえる。これは私じゃない、立花さんだ。

しかも立花さんの火薬の独特な臭いが鼻腔をくすぐる。

いつもだったらよっぽど近づかなきゃ臭わないのに。徐々に目覚める意識。


『ん?んん?』


妙に近い距離、背中と膝裏に回ってる暖かい感覚、安心感のある浮遊感。

いや、これは...ま、まさか...。お姫様だっこ!?お姫様だっこされてる!?


「どうした。」


『ふぇ、あ、いや。なんでも...ないです。』


気づいてしまった事実に震えて、立花さんに心配される。

いやいやいやいや、嘘...。お姫様だっこなんて、前世でも今世でも初めてなのに...。

あまりの驚きで背中に宇宙を背負う。

はっ、いやそんなこと考えてる場合じゃない...!

が、すぐに現実に戻り立花さんに向かって言った。


『たっ、立花さん。お、下ろして、く、くだ、さい...。』


「...そうだな。もう着いたしな。」


恥ずかしさで言葉がぶつ切りになってしまう。

立花さんはそんな私の様子を見て、ここだろ?と静かに下ろしてくれた。

周りをよく見ると、寝る前から結構

時間は経っているみたいで空がオレンジ色になっていた。夕方だ。

え?目を閉じちゃうなって思って目を開けたらこれだったんだけど。え?

だとしたらこの時間で秒で起きたような気になったということになる。

...まさかの熟睡?(正解)

全然できないーみたいなことを言ってなかったっけ?(それも正解)

あれ?んん??


「...じゃあな。」


考えることに更けていると、立花さんの声が聞こえて思わず振り返った。

そこには彼の姿は無く、ただ風が吹いていた。

帰っちゃったの...?えぇ...。

流石、忍者...と思いつつ、感謝の言葉を述べていなかったに気付く。

慌てて言おうとして、止めた。


『っ...。......はぁ。』


ここは五年長屋。五年生の人がいるかもしれない、迷惑になる。

また今度にしよう。そう思っていたらまた後ろから声をかけられた。

ここの人達は背後に現れるのが常識なの!?


「ねぇ。何してんの。」


『ひょっ!...ぁ、尾浜さん。』


何ですか、とジト目で言う。けれど、尾浜さんは同じこと言った。


「何、してんの。」

第八十七話→←第八十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 転生 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花火(プロフ) - 勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡さん» コメントありがとうございます!更新遅くてすいません😢近日中に更新できそうなので、少々お待ちください。 (2023年2月23日 17時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
勘ちゃんに食べられたいお菓子🍡 - 尊いッッッッッッ好きです。花火さん大好きです!これからも更新できれば宜しくお願いします💪(・ω・`)ムキッ (2023年2月8日 11時) (レス) @page50 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
花火(プロフ) - 雅さん» コメントありがとうございます!更新が遅くなっていますが、より面白くできるよう頑張ります。 (2022年7月21日 14時) (レス) id: 4b9d571a5c (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。花火さんが作成した小説、読ませて頂きました。気になってつい、夢中になりましたんで😅続きも気になります。 (2022年7月20日 20時) (レス) id: ded74af8a4 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 花火さん» そんな!! あきません!! 更新遅くてもまた続けます!! (2022年3月22日 19時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火 | 作成日時:2021年10月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。