占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:57 hit、合計:40,958 hit

ページ5

伊「……俺らの意見を一方的に伝えるだけじゃダメな気がする」

高「どういうこと?」

伊「まずは山田が何でJUMPを辞めたいのか、その理由をハッキリさせなきゃ。
理由なく辞めるなんて責任感の強い山田に限ってありえ無いと思うんだ」

知「確かに…。
だって、ソロデビュー決まった時は大貴と雄也に相談してたのに。
今回は誰にも相談しないなんて変だよね。
僕たちに言えない事があったのかな」

光「それにあいつ、アイドルは天職って言ってたもんな。
山田が1番信頼してる大ちゃんにすら何も言ってこなかったんでしょ?」




大きく頷く。






俺と山田はファンの間では“ありやま”や“双子”なんて言われていて。


本当、その通りに俺たちは仲が良いし信頼し合っていると断言出来る。




俺は相談事があれば必ず山田にしていたし、
山田だって俺にしてきていた。






でも山田は責任感が強くて気遣いが上手くて、
だからこそ溜め込んじゃう癖がある。




そうなった時の山田はあからさまに態度に現れていて。


それに気づいた時はいつも山田の心を軽く出来る様にしてきたつもりだ。






山田の事は誰よりも気にかけてきていた筈だ。






…辞めるって考えているなんて、気付けなかった。


いや、山田が気付かせようとしなかったのか?




態度に出やすいが、あいつは嘘をつくのが上手い。
役者の仕事もしているからか、表情を作るのが上手い。








大「…だぁぁああ!分っかんねぇ!
考えるより行動に移せだよな!?
山田が辞める理由を探る、んで引き止めるっていうことでしょ?」


伊「簡単に言えばそういう事」

大「分かった!
じゃあみんな、多分難しいと思うけど明日からもなるべくいつも通り行こう!」

裕「え、いつも通り?」

大「そう!だって、気まずいまま接したって山田の心は離れてくばかりだろ?
いつも通りの方が、山田の素が出てもしかしたら話してくれるかもしんないじゃん?」




ピリピリムードになっちゃったら緊張しちゃうと思うんだ。


だからいつも通りの俺らで、いつも通りの楽屋の雰囲気を出した方がリラックス出来るだろうし。

山田とも話しやすくなる。





俺らに出来ることって今はそれくらいしか無いと思うんだ。

●→←●



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定キーワード:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 病系   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由依(プロフ) - お話、楽しく読まさせていただいてます!更新頑張ってください!更新されるの楽しみに待ってます!! (3月29日 1時) (レス) id: 465319fe87 (このIDを非表示/違反報告)
アイノア・リカ(プロフ) - ジャス民族さん» ありがとうございます!!!中々更新出来なくて申し訳ないです( ; ; )気長に待って頂けたら嬉しいです!(*^^*) (2月26日 15時) (レス) id: 53f4eb9b9d (このIDを非表示/違反報告)
ジャス民族(プロフ) - 続きが気になります!大変だとは思いますが、更新頑張ってください!! (2月21日 22時) (レス) id: fd7392ad08 (このIDを非表示/違反報告)
アイノア・リカ(プロフ) - ヒナ子さん» 私も現実だったら嫌だなぁとか思いつつ、色々妄想しながら書いてます(^^;コメントありがとうございます!頑張ります(*^^*) (2月21日 12時) (レス) id: 53f4eb9b9d (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ子 - 実際の山田君と重ね合わせると、なんか悲しいけど、このお話結構好きです!更新がんばってください!    (2月16日 18時) (レス) id: 4551abcbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイノア・リカ | 作成日時:2020年2月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。