検索窓
今日:1 hit、昨日:46 hit、合計:75,811 hit

自覚した関係 ページ22

Aside
·

「やっぱりでしたか」

目の前に座る立花さんは嬉しそうに何度も頷く。

『はい…』

私は苦笑いしながら、チーズプリンを口に運んだ。
__夏祭りの日から数週間、私は今、いつもの甘味処で、仕事を抜け出した立花さんに《報告》している。
自分の気持ちに気づいたことを。
私が、沖田さんに恋していることを。

「ふふふ、でもよかったですね。花火見られて。いい思い出になったじゃないですか」

『ええ、まぁ』

本来沖田さんとは夏祭りで会うことは無かったはずなのだ。あれはラッキーだった。
別に、夏祭りで私が恋を自覚したからと言って、大きく生活が変わった訳では無い。毎朝眠そうな沖田さんに挨拶して、見送って、迎えて、話して。その中で、花火の時みたいにドキドキする瞬間はあったけど、日常になりつつある生活が営まれ続けている。

しかし、流れの中で思いついてしまった疑問。
…沖田さんは、私のことをどう思っているのだろうか。
ただの契約相手、と片付けられたらそれだけだ。でも、もし、その先に何か感情があるとしたら、何だろう。彼はどう考えてるんだろう。

「なら、次のステップに進まないとですね」

立花さんの言葉で、考えの沼から引き戻され。

『次のステップ?』

チーズプリンの最後の一口をたいらげる。


「はい、お相手に好きになってもらうんです」

『はあ…って、ええ!』

さらりととんでもないことを言う立花さん。
え、相手に、沖田さんに、好きになってもらう?自分を?私を?

「えっ、Aさんは、両想いになりたくないんですか」

『いや、そんな、考えてないというか…』

沖田さん、がどう思ってるかは聞きたいけど。
沖田さんも私を好いて欲しい、まで考えてなかった。いや、もちろん、そうなったら、すごいことだけど、そこまでいかないというか、なんというか。

「もったいない!初恋実らせましょうよ」

立花さんは私以上に目を丸くして、テーブルの上で拳をにぎりしめる。あまりの勢いに、思わず上半身を引いてしまう。

「初恋が最初で最後の恋になるって、すごく幸せなことですよ!ぜひ協力させて下さい!」

立花さんが息巻いたとき、お客さんが新たに入店してきた。

「あっ、ごめんなさい。仕事に戻りますね。とにかく、ファイトです!」

いつもよりなんだか燃えている立花さんが席から立ち上がる。

『わ、わかりました』

何をどう頑張ればいいんだ。
混乱した頭を抱えたまま、私も立ち上がって甘味処をあとにした。

新たな関係→←夜風の関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくれーぷあいす(プロフ) - 麗桜さん» ありがとうございます。 (2019年10月25日 23時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
麗桜 - と〜っても面白いです!更新頑張ってください! (2019年10月25日 19時) (レス) id: a174017b38 (このIDを非表示/違反報告)
みるくれーぷあいす(プロフ) - 麗桜さん» ありがとうございます!嬉しい限りです。マイペースな更新ですが、これからもよろしくお願いします! (2019年10月19日 18時) (レス) id: 147ef4680d (このIDを非表示/違反報告)
麗桜 - とっても面白いです!無理矢理原作に沿っていなくて,とても読みやすいです!更新頑張ってください! (2019年10月19日 16時) (レス) id: a174017b38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくれーぷあいす | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/ykoma1218/  
作成日時:2019年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。