検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:185,250 hit

第53話 初めての出陣 ページ9

No side

記念写真を撮った次の日。こんのすけは言った。
こん「出陣しましょう!桜雪様!」
桜雪「わかっちゃ!!」
薬研「編成はどうする?」
今日の近侍は薬研だ。

こん「試しに桜雪様やってみますか?」
桜雪「うん!ぢゃれがいいかな?」
薬研「葵様の時からみんな居るから、レベルはみんなほとんどカンストしてるぞ。」
こん「では、阿津賀志山に出陣するのはどうでしょう?阿津賀志山でしたらレベル制限も99までで安心ですし!」
薬研「よし、じゃあ、出陣先は阿津賀志山だな。阿津賀志山だと太刀や打刀を主要で組んで、脇差1振り、大太刀か薙刀1振りでどうだ?」
こん「それがいいでしょう!」
桜雪「じゃあ、やまぶし!みっちゃん!はしぇべ!きよみちゅ!ほねばみ!ちょもえ!」
もちろん、桜雪は100%勘で編成した。薬研からのアドバイスに従って編成してみたのだが…
薬研「ほう、珍しい組み合わせだな!
じゃあ、これで行ってみるか?」

シャンシャンシャン
招集の鈴の音が本丸に鳴り響く。
しばらくすると全刀剣男士が大広間に集まった。
薬研「今日の出陣部隊を発表する。隊長・山伏国広、燭台切光忠、へし切長谷部、加州清光、骨喰藤四郎、巴形薙刀。
場所は阿津賀志山だ。準備して、30分後に出陣を頼む!」
出陣組「わかった!/了解した。」
三日月「この編成は、かなり珍しいな。薬研が編成したのでは無いのか?」
薬研「いや、桜雪が編成した。試しに1度編成させてみたんだ。
場所が阿津賀志山だからどの刀を行かせるか迷ってたが、俺っちが助言したらすぐに答えを出したんだ。まあ、初めてだからほとんど勘だろうけどな(苦笑」
三日月「ほう、桜雪が…中々面白い編成をするな(ほけほけ」

30分後
山伏「皆、出陣の準備は出来ているようであるな。では、行って参る!」
こん/薬研「行ってらっしゃいませ!/気を付けてな」
山伏は遡行機を操作して、出陣組は門から出て阿津賀志山へと向かった。

出陣組が出陣してから数分後…
今剣「さゆきさま!!ぼくたちとあそびましょう!!」
今剣が、短刀達と桜雪と遊ぼうと、審神者部屋に来た。しかし、返事がない。
今剣「さゆきさま?ねているのですか?あけますよ!」
そっと襖を開けると、部屋の中に桜雪の姿は無かった。
今剣「あれ?いませんね…どこにいってしまったんでしょう…石切丸様のところにいるのでしょうか…」
桜雪が本丸で1番懐いてるのは石切丸。彼の所に居ると思い、今剣は石切丸の元へ向かった。

第54話 審神者行方不明と本丸大騒ぎ→←第52話 お披露目と始まりの1枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。