検索窓
今日:5 hit、昨日:33 hit、合計:185,265 hit

第76話 初めてのオムライス ページ32

No side

燭台切と歌仙が夕餉の準備をしていた時の事。
光忠「歌仙くん、今日の夕餉はオムライスを作ってみようと思うんだ。」
歌仙「おむらいす?それはどんなものなんだい?」
光忠「桜雪に今日の夕餉は何が食べたいか聞いたら、オムライスが食べたいって言ってね。試しに作ってみようと思うんだけど…
こんな感じの料理だよ。」
燭台切はそう言って、桜雪が持っていた雑誌のオムライスのページを歌仙に見せた。
歌仙「ほう…とても美味しそうだね…作り方も載っているし、やってみようか!」
光忠「!!ありがとう!歌仙くん!」

2振りはレシピを見ながらオムライスを作った。
初めて作る為少々苦戦したが、さすが本丸の母親的ポジションの2振りだ。完成したのは、お店に出せるくらい綺麗なふわふわトロトロ卵のオムライスだ。

夕餉の時間になり、皆が大広間に集まると見た事ない料理に皆が驚いていた。桜雪は目をキラキラさせて喜んでいたが…
大般若「燭台切、これは?」
光忠「オムライスだよ。桜雪がこれを食べたいって言ってね…作ってみたんだ!」
歌仙「初めてだから大変だったけど、作ってて結構楽しかったよ。(微笑み」
桜雪「はやく!たべるの!!(ソワソワ」
桜雪が早く食べたがっている為、皆がそれぞれの席に着いた。

桜雪のいただきますの合図で皆が食べ始めると、その美味しさに感動した。
前田「とても美味しいです!!」
鯰尾「卵がこんなにふわふわなんですね!(キラキラ」
御手杵「こんなに美味い食べ物があったんだな!!」
桜雪「(っ*´ω`*c)エヘヘ
おいちいのー!みっちゃん!かしぇん!ありがちょーなの!(ニコニコ」
光忠「どういたしまして!」
歌仙「気に入ってもらえて良かったよ。(微笑み」
皆初めてのオムライスでとても美味しかったのか、今日の夕餉は食べるのが早かった。

桜雪「ごちしょーしゃまなの!(ニコニコ」
全員「ご馳走様でした!」
今剣「あ!そういえば、さゆきさま!あしたのきんじは、だれにするのですか?」
皆がオムライスに夢中で、明日の近侍のことをすっかり忘れていた。
桜雪「!!うーん………おひげ!」
髭切「!!僕でいいのかい?」
桜雪「うん!(ニコニコ」
髭切「わかった。よろしく頼むよ。(微笑み」

近侍も決まった事で今日の夕餉は終わり。
その後は皆お風呂に入り、就寝した。

しかし、桜雪は中々眠れなかった。

第77話 眠れない夜、母と孤独の夢→←第75話 赤茄子だけと夕餉の献立



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜藍―さらん―(プロフ) - 華音さん!ありがとうございます!直しておきます(汗)92話が非表示のままになってました… (2020年10月28日 18時) (レス) id: f653b71725 (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!刀剣乱舞大好きでいつも楽しく読ませて頂いております♪2巻目の話数ですが1話分話数が飛んでしまっていますよ^_^;91話→93話になってしまってます。 (2020年10月28日 18時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
輪廻(プロフ) - いつも更新お疲れ様です!!クロスオーバーの事についてなのですが、《名探偵コナン》はできますか!?できたらお願いします!( ´∀`) (2020年10月28日 15時) (レス) id: a614865e72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。