検索窓
今日:20 hit、昨日:32 hit、合計:372,565 hit

第29話 本丸の2つ目の闇 ページ31

No side

伽羅「なぜ地下牢だ。(怒」
鶴丸「それは…その……」

鶴丸が中々その理由を口に出来ないのもそのはず、地下牢に閉じ込められている闇堕ちの刀剣達は、大倶利伽羅達が折れた事のショックと責任で闇堕ちしそうになり、前任達に地下牢に閉じ込められたのだ。

こん「鶴丸様、わたくしがご説明致します。」
こんのすけが大倶利伽羅達の元に歩いてきた。
桜雪は上座から動けない。人見知り発動中だからだ。

こん「フゥ…燭台切様たちは…闇堕ちしかけております。」
伽羅達「!?!?」
清光「なにそれ!!」
乱「闇堕ちってどういう事!?」

こん「それは……」
膝丸「まさか、俺達が折れた事で責任を感じて闇堕ちしたのではあるまいな!?」
伽羅達「!?」
こん「はい…左様にございます…膝丸様……」
伽羅「チッ…」
山伏「兄弟達が責任を感じる必要はない!」
清光「ねぇ、こんのすけ、俺達を地下牢に連れてって。」
こん「………分かりました。」

桜雪「…??やげん、みんな、どこいくの?」
薬研「…地下牢っていう、地面の下にある部屋だ。」
桜雪「ここにいないの、みんなしょこ?」
薬研「あぁ、そうだ。」
桜雪「みんな、いちゃいの?」
薬研「そうだな…心が痛い…だな…」

桜雪「……………………こんちゃん!!」
こん「桜雪様!?どうされ……まさか、一緒に行くなんて……言いませんよね!?」
桜雪「さゆきも、いっちょに、いくの!!いちゃいの!なおしゅの!!」
こん「……ポカーン)……ダメです!完全に闇堕ちしていないとはいえ、危険でございます!!」
桜雪「や!!さゆきもいくの!!(涙」
薬研「こんのすけ!桜雪はこうなったら聞かないと思うぞ?」
こん「………(―""―;)はぁ…分かりました。ですが!牢の中には、絶対入ってはいけませんよ!!分かりましたか!?」
桜雪「パァ)はい!!」

大倶利伽羅達と、こんのすけ、桜雪、そして念の為、石切丸とにっかり青江も一緒に地下牢へ向かった。
地下牢は本丸の中で一番日が当たらない廊下の突き当たりの扉。そこが入口になっている。


石切丸「この階段の下が地下牢だよ。」
桜雪「くらいの……こわいの……」
こん「昨日の桜雪様による本丸手入れの時には、地下牢までは届いていないかと…」
青江「そうだね、この中にいるみんなの霊力はそのままだからね。」

清光「ねぇ、こんのすけ。さっき闇堕ち"しかけてる"って言ったよね?あれどういう事?」



(文字数…)

第30話 自己紹介第二→←第28話 奇跡の再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪ネコMyCo | 作成日時:2020年10月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。