検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,877 hit

ページ10

「サナ、夏休み孝太たちとプール行こ!」
「いーよ! 他に誰が来るの?」
六時間目が終わるなりこちらへと駆けてきたアミに返事をする。
「さっきーと大樹とうちらだよ」
さっきーというのはこのクラスの佐々木のあだ名。二人は私たちと同じ二組で、橋本くんと同じサッカー部だ。

そしてさっきーは……
「さっきー誘ってあげたんだよ、感謝して?」
「ありがとっ」
私の好きな人だ。

「なーに盛り上がってんの」
「あ、マユ! 夏休みうちらと孝太とさっきーと大樹でプール行こ!」
「いいねー」
「マユも好きな人つくりなよー」
「えー男子みんなガキだしっ」
「うわっマユに好きな人できたら思いっきりいじってやるからなー!」
二人のやりとりをぼうっと聞きながら、考えた。

かっこよくてスポーツが出来る男子は、可愛くて明るい女子しか見てない。

地味な子に遊ぼうと言われても、迷惑なだけだ。上のランクの男子は、上のランクの女子と遊ぶ。友達だってそうだ。

──いつからそうなったのだろう。

いつから?
いつから、
いつからいつからいつからいつからいつからいつからいつからいつからいつか
「サナ?」

はっとした。

「ううん……なんでもない」

プールって何処のー? なんて訊いてみたりして、何もないと二人に思わせる。

ああ、なんで今日はこんなことばかり考えてしまうのだろう。

****

「ファイトっ」
ダムダムと体育館にボールをつく音が響く。
「シュートっ」
シュートしたボールはゴールのリングの上をコロコロと転がり……
だあん、と音がした。
……駄目だ。
「はぁ」
「どんまいっ、次つぎ!」
先輩が励ましてくれる。
「はい……」
今日はずっとこんな感じ。いつもは余裕で入るのに……
「集合ー!」
突如響いた部長の声。
こんな練習途中に集合?

「今日は今度の大会のメンバーを発表する」
顧問の言葉で、集合した部員全員の鼓動を感じた気がした。
特に、三年生の。
私たちは二年生だから「出れればラッキー」みたいな軽い気持ちだけれど、三年生にとっては残り数少ない大会だ。そりゃあ出たいだろう。

部長、副部長、さっき私を励ましてくれた桃先輩、と次々と先輩が名前を呼ばれ返事をしていく。

「佐藤」
「……」
先輩から肩をつつかれてはっとした。
え、私?

「はっはいっ」
「うちの学校で唯一の二年だ、頑張れよ」
その言葉に胸が踊る。
「はい!」

……頑張らなくちゃ。
渡されたユニフォームの番号は、11。
補欠だけれど、私には充分すぎた。

▽→←▽


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:市販書き(一次創作) , 市販書き , 中学生   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや(プロフ) - 水の犬。さん» 水の犬。様有難うございます!共感していただけて嬉しいです。お気づかいの言葉まで有難うございます…!面白いと思っていただける作品作りを心がけますので、今後ともどうかよろしくお願いします! (2019年2月19日 20時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
水の犬。(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します。お話すごく面白かったです!主人公の気持ちで共感できる部分がたくさんあり、お話の世界に入り込んでしまいました(*∵*)更新、無理しない程度に頑張ってください! (2019年2月19日 18時) (レス) id: 1e3c02421b (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - ありしあさん» お褒めの言葉有難うございます…!そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです…!よい文章、物語を作り上げられるようこれからも頑張ります、どうかよろしくお願いします! (2018年3月24日 12時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
ありしあ(プロフ) - すごい…文章がよくまとまっていて、とても読みやすいですね!謎めいた事件から始まるストーリーも、先の展開が気になってしょうがなくなります! 次の更新も楽しみにしてますね! (2018年3月23日 21時) (レス) id: 8ee049553d (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - すわさん。さん» そうなんですね、教えてくださり有難うございます…!そう言っていただけてとても嬉しいです! (2018年3月11日 19時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぐや | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。