検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,878 hit

ページ7

廊下は、わいわいと煩い。雨のせいで、皆退屈なのだろう。

私は恋バナをして騒いでいる女子や、廊下を走り回っている男子を横目で睨み、ドアに手をかける。

教室も、少し騒がしかった。
女子達は二、三名のグループになって雑談をし、男子は今日の提出物を慌てて写している。
しかしいつも騒いでいるような奴らは、廊下にいるのか見当たらない。
まあ、有難いことだ。

私が入ってくると、数人がこちらを冷たい目でちらっと見た。
いつもの事なのに、朝、いつも以上に自分に自信をなくしたせいか、酷く惨めな気持ちになった。

雨が小さく窓を叩く音を聴きながら、席に着く。
私の席は窓際だ。晴れの日はぽかぽかと暖かい……もっとも、最近は太陽が顔を出すことがめったにないのだから、意味など無いのだけれど。

窓を開けて、思い切り息を吸い込む。

……雨の匂い。私はこの匂いが好きだ。

土が湿った匂いなのか、葉の匂いなのか、何かは分からない。
自然の匂い。
この匂いを嗅いでいると、落ち着く。
他のことも全て忘れられる。

数分間そうしていただろうか。
チャイムが鳴り、私は慌てて窓を閉め席に着いた。

とうとう、始まる。


「ああ、もお雨ってほんと退屈ー」
教室でただ一人大声で叫ぶ女子、浜田紗奈江。
うちの女子クラス委員。
彼女は少し巻いた髪を指でくるくると弄びながら遠くの席にいる友達達と会話を始めた。
雨だと髪がどうとか、なんとか。

大きな話し声が嫌でも聞えてきて、思わず顔をしかめる。

私は別に、この子に何かされた訳でもない。
ほとんど接点もない。むしろ最後に会話した事の記憶すらない。

なのに私は、この子が気に入らない。

この子が私と違って、煩いタイプだから?
空気を読まないから?
男子に媚を売るから?

“スクールカースト”が違うから?

分からない。

どれもしっくりくる様な気もするし、何か違うような気もする。
こんななんとなく人を嫌うなんて、どうかしていると自分でも思う。




私は、浜田紗奈江が気に入らない。



これは今までも、

これからもずっと、

変わらない。

▼→←▼


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:市販書き(一次創作) , 市販書き , 中学生   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや(プロフ) - 水の犬。さん» 水の犬。様有難うございます!共感していただけて嬉しいです。お気づかいの言葉まで有難うございます…!面白いと思っていただける作品作りを心がけますので、今後ともどうかよろしくお願いします! (2019年2月19日 20時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
水の犬。(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します。お話すごく面白かったです!主人公の気持ちで共感できる部分がたくさんあり、お話の世界に入り込んでしまいました(*∵*)更新、無理しない程度に頑張ってください! (2019年2月19日 18時) (レス) id: 1e3c02421b (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - ありしあさん» お褒めの言葉有難うございます…!そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです…!よい文章、物語を作り上げられるようこれからも頑張ります、どうかよろしくお願いします! (2018年3月24日 12時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
ありしあ(プロフ) - すごい…文章がよくまとまっていて、とても読みやすいですね!謎めいた事件から始まるストーリーも、先の展開が気になってしょうがなくなります! 次の更新も楽しみにしてますね! (2018年3月23日 21時) (レス) id: 8ee049553d (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - すわさん。さん» そうなんですね、教えてくださり有難うございます…!そう言っていただけてとても嬉しいです! (2018年3月11日 19時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぐや | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。