検索窓
今日:1 hit、昨日:33 hit、合計:14,840 hit

ページ21

あっ……

全員の、息を呑む音が聞こえた気がした。
ゆっくりと弧を描き落ちてゆくボール。
色々な言葉が混ざりすぎて、もう頭は真っ白だ。

すると、
「ミウ、こっち!」
部長の声が聞こえて。
ボールは私の頭上をゆっくりと越えていく。
ああそうか美羽先輩がリバウンドを……
そして部長に渡ったボールは、あっさりと反対側のゴールに入った。

呆然と立ち尽くす私を残して、試合終了のブザーが鳴った。

「なんだ、結局何にもしてないじゃん」
「二年のくせに出て足でまといだね」
ふと、ひびき先輩と他の先輩の怒り、もしくは侮辱……の声が聞こえた。

****

「はあ」
私の大きなため息は放課後のざわめきにかき消された。
体育館に向かい、のろのろと廊下を歩く。今日は一段と荷物が重く感じる。
下駄箱を通り過ぎると人通りは少なくなった。
静まり返った校舎内に響く、私の足音。

すると急に、私以外の足音が聞こえてきた。少し大きめの足音は、どんどんこちらへ近づいてくる。
「佐藤さん」
高めのよく通る声が、真後ろでした。
この声は。
「高木先生」
振り返ると、愛想笑いをした先生がいた。

彼は何の前置きもなしに「今から特活室に来てください」と言い残し、特活室とは反対側……職員室の方へ歩き出した。
私は先に行けということだろうか?
「えっと、あの、私……は」
私の戸惑いに気づいたのか、先生はこちらを振り返り「私は書類を取ってくるので、また後ほど」と言った。
先生の足音が小さくなって、やがて向こう側に消えた。

特活室とは、特別活動室の略だ。よく部活動のミーティングに使われる。我がバスケ部も何度かお世話になった場所だ。長机四つに椅子が幾つか、そして前にはホワイトボードがある。まさに話し合いにうってつけだ。
しかし、先生は何の為に私を?
首をかしげながら、私も歩き始めた。

****

「失礼します……」
特活室の扉を開くと、中にいた数名が一斉にこちらを見た。室内は本当に静かで、時が止まっているようだ。微かな足音でさえ大きく聞こえる。

「ああ、来ましたね。こちらにどうぞ」
先生は遅かったですねという目でこちらを見て……ん? 先生、書類取りに行ったんじゃ? しかし、彼の手元を見るとしっかりとプリントの束が握られている。特活室への道は私が通った道が一番近いはず。職員室へ寄ってから私より先に来るなんて、出来るのだろうか。

次から次へと出てくる疑問に対処出来ず、とりあえず指定された席へと腰を下ろした。

▼→←▼ 非凡


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:市販書き(一次創作) , 市販書き , 中学生   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かぐや(プロフ) - 水の犬。さん» 水の犬。様有難うございます!共感していただけて嬉しいです。お気づかいの言葉まで有難うございます…!面白いと思っていただける作品作りを心がけますので、今後ともどうかよろしくお願いします! (2019年2月19日 20時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
水の犬。(プロフ) - 初めまして!コメント失礼します。お話すごく面白かったです!主人公の気持ちで共感できる部分がたくさんあり、お話の世界に入り込んでしまいました(*∵*)更新、無理しない程度に頑張ってください! (2019年2月19日 18時) (レス) id: 1e3c02421b (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - ありしあさん» お褒めの言葉有難うございます…!そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです…!よい文章、物語を作り上げられるようこれからも頑張ります、どうかよろしくお願いします! (2018年3月24日 12時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)
ありしあ(プロフ) - すごい…文章がよくまとまっていて、とても読みやすいですね!謎めいた事件から始まるストーリーも、先の展開が気になってしょうがなくなります! 次の更新も楽しみにしてますね! (2018年3月23日 21時) (レス) id: 8ee049553d (このIDを非表示/違反報告)
かぐや(プロフ) - すわさん。さん» そうなんですね、教えてくださり有難うございます…!そう言っていただけてとても嬉しいです! (2018年3月11日 19時) (レス) id: f6494d153c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かぐや | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。