検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:54,169 hit

第六章19_小刻みの音 ページ20

一度切り始めたら、迷いや躊躇いなどは吹っ飛んだようだ。
一言も話さず、髪の毛を着る事に集中している。



慎重な手つきで丁寧にハサミが入れられていく。
さく、さく__と、音が響くたびに、耳がくすぐったいような感覚に襲われたが、動いてはいけない気がして、我慢した。

雑に切り落とした影響で、所々微妙に伸びたり、短かったりした毛先は彼の手によって綺麗に整えられていく。


それを視界ではなく音で感じつつ、新しくなった髪型を見た人たちの反応を思い浮かべていた。


エース君、デュース君は驚くだろうな。
エペル君とカリム先輩も、驚いた後…似合ってるな、とか言ってくれそう。
ジャミル先輩は……分からない。ただ、ヴィル先輩がしたと聞いたら、手先が器用だと褒めるだろう。

・・ルーク先輩はまぁ、「ボーテ!」とか言うんだろうなぁ。



……グリムは、そんなに驚かないのかも。

「髪の毛短くなったからってなんだよ。オレ様の方が短いゾー」とか…妙な対抗心を沸かす気がした。





ふと、小刻みな音がピタッと止まった。




ヴィル「…………いいわよ」



スゥと吐息の後に、ヴィル先輩はようやく声を発した。
瞼を開き、談話室の壁にかけていた時計を見ると、30分くらいしか経っていなかった。

体感的に1時間位立っていたと思っていたけど、こんなに早く済んだんだ。



ヴィル「…うん。まぁ上出来かしら」


そう言って彼が笑う。
その顔からは張りつめたものが消えていた。

私は鏡に映る自分をまじまじと見つめた。
この世界に来たばかりの時も、中々短かったが…今回はそれよりも短くなった。



一番短い束に合わせたのだろう、肩よりもずっと上に髪が短くなっていた。
ベリーショート…とはいかないが、短い。



ヴィル「…どう?切り過ぎたからと言って、戻すことは出来ないけど」

『短くなったなぁーって感じですね』

ヴィル「そりゃ切ったからでしょ。一番短かった束に合わせたの。そうじゃないとバランス的におかしくなるから」


私の答えを聞いた彼は急に不安そうな表情を浮かべ、鏡越しに見つめてきた。

ヴィル「気に食わない?」
『いえ見慣れないだけで…でも、サッパリしたし、これはこれで好きです』
ヴィル「そう」



ほっとしたように笑みを浮かべているヴィル先輩。

バサッとカットクロスを服の上からどかし、髪の毛を全体触っている。
これは確か、合宿中に渡してきたヘアオイルの匂いだ。

第六章20_不器用な励まし→←第六章18_美容師ヴィル…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナギサ(プロフ) - あ"〜……本当に主様やってくれますね。自分好きな言葉をいつもいつも小説に組み込んでくれている…超能力者ですか??? (11月25日 16時) (レス) @page21 id: f18589988d (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ふわなさん» お返事おくれてしまい申し訳ありません!誤字がちょびちょび目立ってしまいますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!一時期更新停止いたしますが、今後ともこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年11月18日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - ふわなさん» お返事おくれてしまい申し訳ありません!誤字がちょびちょび目立ってしまいますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!一時期更新停止いたしますが、今後ともこの作品をよろしくお願いいたします! (2021年11月18日 23時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)
ふわな - 初コメ失礼します!素敵な作品に合うことができました・・・!お話もかなり続いていてすごいです!文もなんだか頭に入りやすくて!大きな誤字も無いので少しの誤字なら大丈夫ですよ!応援しています!好きなアニメの要素があって好きです!頑張ってください!! (2021年11月2日 18時) (レス) @page40 id: 7054f2498a (このIDを非表示/違反報告)
ALICE(プロフ) - モモカ🌼さん» ありがとうございます!かなり長いシリーズですのに、それを毎日見て頂けてとても光栄です!今後とも更新頑張りますのでよろしくお願いいたします! (2021年10月13日 21時) (レス) id: 3b90083b4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALICE | 作成日時:2021年9月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。