検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:6,184 hit

276話 「なかなか面白い発明品だね」 ページ26

みゆきside

お母さん「その薬の話、聞かせていただきましたよ」
お父さん「母さん。とりあえず、部屋に入ろうか」
お母さん「ええ。そうですね」

お母さんが先に部屋に入り、お父さんが最後に部屋に入って襖を閉めた。
お父さんとお母さんは私達の近くに来て座った。

お母さん「みゆきちゃんのことが気になって、お父さんとお母さんで後を追ったのよ」
みゆき「そうだったんだ…」

(私…。また、お父さんとお母さんに迷惑を…。)

お父さん「なかなか面白い発明品だね」
みゆき「え?」

お父さんの方を見るとユメデアエールのビンを持っていた。

お父さん「夢の中で、みゆきちゃんのパパとママに会うことができるんだよ。すごいことじゃないか!」

お父さんは笑顔で言った。

(お父さん…。)

みゆき「私…。パパとママに会いたい!」
おそ松「そうこなくっちゃ!」
お母さん「お父さん。みゆきちゃんのお父様とお母様にご挨拶しないといけませんね」
お父さん「うん。あと、学生会館の館長さんと寮母さんにもご挨拶しないといけないね。いいかな?みゆきちゃん」
みゆき「うん」

---------------

カラ松side

みゆきちゃんが「パパとママに会いたい」と言ってくれて安心した。

お母さん「みゆきちゃん。少し早いけど、晩ご飯の準備をしましょうか」
みゆき「はーい」

そう言って、母さんとみゆきちゃんは立ち上がった。

お父さん「カラ松。さっきの話、前向きに考えてくれないかな?」
カラ松「あ、ああ…」

---------------

おそ松side

父さんは襖を開けて母さん、みゆきちゃんは先に部屋を出て行った。
最後に父さんが部屋を出て襖を閉めた。

十四松「今日の晩ご飯はなんだろうね!?」
チョロ松「今日は、みゆきさんと母さんが夕飯を作るんだね」
トド松「二人でご飯を作るのって、初めてじゃない?」
一松「…そうだね」

カラ松は立ち上がった。

おそ松「どうした?カラ松」
カラ松「少し考えたいことがあるから、父さん達の部屋に行く」

そう言って、カラ松は襖を開閉して部屋を出て行った。

十四松「父さん、さっきカラ松兄さんに“さっきの話、前向きに考えて”って言ってたよね!」
トド松「前向き…?」

---------------

カラ松side(回想)

俺と父さんは、父さん達の部屋で話をしている。

お父さん「父さん達が留守の間、みゆきちゃんと家のことを色々やってくれてありがとう」
カラ松「ど、どういたしまして…」

277話 「父さん達の責任」→←275話 デカパンからの発明品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2017年6月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。