検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:6,199 hit

268話 「みんな、楽しそうね」 ページ18

みゆきside

私達は再び焼きそばを食べている。

みゆき「トト子ちゃん」
トト子「なあに?」
みゆき「昨日届けてくれたトト子ちゃんちのお寿司、おいしかったよ」
トト子「本当?ありがとう!」

トト子ちゃんは笑顔で答えた。

おそ松「あ!お寿司で思い出したんだけど、みゆきちゃんは学生会館でうなぎ食べた?」
みゆき「うん!」
トト子「みゆきちゃん。学生会館って何?」
みゆき「う〜ん…。学生専用の施設…かな」
トト子「へぇ…。すごいわね」
十四松「みゆきちゃん!いつ、うなぎ食べたの?」
チョロ松「お、おい。十四松…」
みゆき「いいよ、チョロ松」
トト子「後で学生会館の話聞かせてね」
みゆき「うん!」

私は笑顔で答えた。

みゆき「話、戻すね。ちょうど土用の丑の日は夏休みにあたる日だったから、夏休み前にうな丼を食べたよ」
おそ松「へぇ〜。うちでも、うな丼食べたよ」
チョロ松「もちろん、母さんがトト子ちゃんちの所で出前を取ってくれたんだよ」
みゆき「そうだったんだ!」
一松「…うなぎが食べられない人は何を食べたの?」
みゆき「うなぎが食べられない人はうどんを食べてたよ」
トド松「うどんかぁ…。うどんもいいね」
一松「…『う』の付く『うどん』…。ヘヘッ」
十四松「『う』の付く物なら、なんでもいいんだね!」
みゆき「そうだね」
カラ松「フッ。土用の丑の日にうなぎを食べるなんて、素晴らしい日本文化じゃないか」
みゆき「そ、そうだね」
おそ松「まあ、おいしけりゃいいんだって!」
十四松「うんうん!」

---------------

no side

松造と松代は台所の近くのテーブルで焼きそばを食べながら、おそ松達の話を聞いている。

お母さん「みんな、楽しそうね」
お父さん「うん。ご馳走様」

松造は立ち上がって食器などを持って、流し台に向かった。

---------------

みゆきside

十四松「ご馳走様でした!」
みゆき「十四松、もう食べ終わったの?」
十四松「うん!おいしかった!!」

十四松は立ち上がって食器などを持って、流し台に向かった。

トト子「そういえば、みんな」
みゆき「どうしたの?トト子ちゃん」
トト子「パティスリー赤塚のケーキ食べに行った?」
みゆき「ううん。昨日みんなでお父さんとお母さんを駅に迎えに行った時に通りかかって、黒板にチョークで描かれたアップルパイのイラストを見たよ」
トト子「へ〜…。みゆきちゃん、アップルパイ好きなの?」
みゆき「うん!」

269話 パティスリー赤塚の話→←267話 焼きそば



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トリップ , 二次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よっちー | 作成日時:2017年6月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。