検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:44,849 hit

鎖と刀 ページ1

チャリ…

鎖がうねるようにして此方へ向かってくる。

…と言う事は…。

「…やっぱり、後ろから来ますよね。」


ブォォォン…!

思った通り、鉄球は背後から此方に向かって来た。

恐らく目の前の鎖は囮、背後が本命だろう。

私は即座に左に飛び移り、呼吸を整え彼女に向かって刃を向けて走る。

鉄球の最大の弱点は近距離戦。

遠い場所には有利だけれど、近い敵には対応が上手くできない。

そこをついて、速さで仕留める。

私は自慢の足で蝶の様にひらひら躱しながら、彼女に向かっていった。


「………。」

ブォォォン…ゴゥゥゥ!!

次は上から潰すように鉄球が降ってくる。

なるほど、さっきの跳躍を見て、空中を警戒しましたか。

いい判断です。

……でも、それだけじゃ甘いですよ。

「……っ!」

私は移動の速度を上げ、彼女に徐々に近づく。

「…遅いです。」

ジャリっ…ゴゥゥゥ!!

彼女が再び、鉄球を此方に振ってくる。

「……っ。」





無表情だった彼女に焦りが見え始めた。

流石にここまで粘られると思わなかったんだろう。

次第に険しい顔になっている。

…それにしても、辺りがひどい有様だ。

地面は抉れ、木は鉄球が当たる度になぎ倒されている。

「…これ以上続けても此方のお寺に迷惑をかけますし、もうそろそろ終わりにしましょうか。」


私は彼女に笑いかけながら言った。

すると彼女は此方をまた無表情で見た。

「…まだ、終わってないです。全員消さなければいけません。」

また無表情で恐ろしい事を言い出す少女。

「…いいえ、終わりです。此れで決めます。」

私は刀を構え直し、突きの体制になる。

それを見ると少女は警戒した様子で鎖を振り、鉄球が此方に向かって来た。

私はその瞬間を確認し、呼吸によって跳躍する。

「…っ、何処に…!」

その瞬間、この場所の時は止まったようだった。




「蟲の呼吸 蝶ノ舞 戯れ」

ざしゅ…

「……蝶?…何が…?」

少女は不思議そうに此方を見てくる。

自分がどうなったのか分からないようだ。

私はニッコリと笑い自分の胸を指差した。






「…えっ…?刺…され…た……?」

バタンッ…!

少女は私の前に倒れた。

「心配しないで下さいね、ちゃんと手加減しましたし、毒はただの痺れ薬と眠り薬を調合した物ですから。大人しくさせるのは無理そうなので保険の眠り薬です。…終わりましたよ、皆さん。」

【アンケートへのご協力のお願い】→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんぶん(プロフ) - りこさん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!今は少し忙しいですが、できるだけ更新していきたいと思うので、今後もこの作品を宜しくお願いします! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - Okamotonori0831さん» コメントありがとうございます!返信が遅れてしまってすみません!なるべく、更新出来たらなと思っているので今後もこの作品を宜しくお願いしますね! (2021年2月18日 20時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 忙しいかもしれないけど頑張ってください! (2020年10月18日 19時) (レス) id: a8cbe2003c (このIDを非表示/違反報告)
Okamotonori0831(プロフ) - 良ければ、また更新して欲しいです!!とても面白いく、他にない感じで、私はイケメン戦国と鬼滅の刃どちらも大好きなので!!これからも頑張ってください(●´ω`●) (2020年10月18日 17時) (レス) id: c16ce53743 (このIDを非表示/違反報告)
こんぶん(プロフ) - りこさん、コメントありがとうございます!最近忙しくて更新が遅くなるかもしれませんが頑張っていきます! (2020年9月10日 18時) (レス) id: d578b282eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こんぶん | 作成日時:2020年8月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。