占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:9,507 hit

概要書 ページ2

 ここではこの企画の世界観や概要について説明させていただきます。目を通していただければ幸いです。


 時間軸……だいたい現代。

 コンピュータや機械がそこそこ発達している傍ら錬金術があったりビザンツがあるあたり新古が混合しているようです。我々の暮らす三次元とは全く別の発展を遂げた現代辺りだと思っていただければ。


 企画の舞台となる国……ビザンツ帝国。

 別名東ローマ帝国。だいたいイタリアだと思っていただければOKです。
 十字軍の本部があるだけあって悪魔(後述)の数が多く、動きも活発です。
 鮮やかな市場や華やかな店が立ち並び、国民も気さくで博愛的な人が多い、そこそこ平和な国です。観光客が多く、更に野良猫がいっぱいいます。
 軍の本部を降りて少し行くと、国で最も賑やかとされる大きな市場があり、その通り沿いには沢山の飲食店や雑貨屋などが並ぶ大通りに出ることができます。汽車も走っています。


 十字軍……悪魔を討伐する特殊軍隊。

 世界的に認められている特殊軍隊です。ヨーロッパを除く大六州に支部を持ちます。
 支部ごとに特色を持っているようですが、今回募集するのはビザンツに構える本部に所属するキャラクタのみです。
 もともと出身地に近い支部に配属されていた者も諸事情や本人の強い希望、シックスセンスの所有発覚(後述)等で本部に回されることがあります。
 また、東洋人であれど、ビザンツ周辺で暮らしていた場合は本部に配属されることもあります。
 公用語は英語です。
 悪魔を討伐することが主な仕事ですが、一般人への危害、保護対象者(後述)の殺害等は基本的に許可されません。殲滅作戦のときのみそれが許されます。
 十字軍と言うだけあってキリスト教徒がそこそこいるようですが、無宗教でもなんら問題なく所属できます。また、六歳から入学できる軍学校や士官学校(飛び級制度あり)も存在します。


 殲滅作戦……大規模かつ殺害許可の下りた任務の総称。

 圧倒的な力を持つ悪魔が、軍隊や街そのものを乗っ取ってしまうケースがときどき発生します。そうなってしまうともう対象者の保護が難しく、殲滅許可が国から降りてしまいます。
 そして地獄絵図へ。


 階級……もちろん存在します。

 二等兵から大佐までが一般部隊に所属できます。将官になれるものはごく僅かで、上層部の人間として扱われます。
 第六部隊(後述)に入隊すると大きく昇格できる場合があるとのうわさです。

概要書侠←諸注意事項



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定キーワード:募集企画 , 募集中 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スカビオサ(プロフ) - キャラクターまとめにしたから修正お願い! http://uranai.nosv.org/u.php/novel/7ddf7e88606/ (2017年10月27日 7時) (レス) id: 94fcc69a32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - 分かりました。移動しますね! (2017年10月23日 18時) (レス) id: 7a41753020 (このIDを非表示/違反報告)
NTT(プロフ) - ゆかりさん» 返信が遅くなり申し訳ありません! もちろん医療班へもご参加いただけます〜〜〜! ご参加にあたりまして、医療班についての説明をさせていただきたく思います。もしよろしければNTTのボードに移動していただけますでしょうか……?? (2017年10月19日 20時) (レス) id: b4a5744658 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - ありがとうございます!医療班への参加は大丈夫ですか? (2017年10月14日 22時) (レス) id: 7a41753020 (このIDを非表示/違反報告)
NTT(プロフ) - ゆかりさん» ご参加ありがとうございます! 現在、大佐、中佐以下の一般部隊のみ参加可能となっております:-> (2017年10月14日 18時) (レス) id: b4a5744658 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NTT | 作成日時:2017年9月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。