検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:263,400 hit

ページ32








A「 …でもきっとこれが、私と先輩の正しい距離だと思います。」



絞り出したみたいに小さな声でそういったA。


今までこんな風に俺に真剣に意見するなんてことなかった。


それだけであの頃とは違うって思い知らされて、



…あの頃の気持ちは、もうちゃんと消化しましたって言われてるみたいで。



A「ごめんなさい、偉そうなこと言っちゃって…。


でも私、もうお兄ちゃんに守ってもらわなくても良いぐらい、強くなったんです。


だからもうそんなに心配しないでください。」









「……やだよ。」





A「え…?」





まさかの返答だったのか、目を丸くしてるA。





「俺は…Aが困ってたら助けてやりたいし、

泣いてたら涙を拭いてやりたい。


…心配だってするに決まってじゃん。


Aのことが大切だから。」




A「それはっ…

私じゃなくて、

先輩の本当に大切な人にしてあげてください。


妹は、いつか独り立ちするんですよ?」




泣きそうな顔をして、それでも笑おうとするAを見てられなくて、腕を引いて自分の胸に閉じ込めた







「……だから、そんな顔で笑うなって。」








A「先輩っ…離してください。」







「無理だよ。」





A「も、やだっ」




離れようと押し返す手。

背中にまわした手にぐっと力を込める。






「俺はAがほんとに大切だから。」






…そう言うとAの身体からすっと力が抜けた。







A「……私の言ってる“大切”と、先輩の思ってる“大切”は違います。」








「違わないよ。」





顔を見てちゃんと伝えたくて腕を解いて覗き込むと
瞳に一杯の涙を溜めてるA。



拭おうと手を伸ばすと、一歩下がってそれを避けられる。






A「…全然違います。


だから、もうこういうの、やめてください…。」




そう言ったのと同時に、大粒の涙がAの頬を伝って落ちる。









「好きだよ。」









自分でも驚くほど、自然に出た言葉。









「Aが好き。」








その言葉に固まってるAの頬に手を伸ばして、やっと涙に手が届く。








「Aのことが大切だから

誰にも渡したくない。


…これ、同じ意味じゃない?」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななこ(プロフ) - こたえあわせ、めちゃくちゃ好きで何回も読み返してます!もし良かったらこの話のAfterstory的なもの書いて欲しいです…! (2021年3月25日 1時) (レス) id: 6f285e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» お返事遅くなってすみません!兄のきもち、楽しんで頂けてよかったです(*^^*)鈍感かと思いきや、1番鈍感じゃない、っていう雄平さん。(笑)遅くなりましたが、移行しましたのでそちらも是非読んで頂けると嬉しいです! (2019年7月22日 2時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
ぷにぷに(プロフ) - 兄目線、面白いです!!2人を見てきたお兄ちゃん……続き待ってます! (2019年7月15日 12時) (レス) id: 8e7e67402b (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - piroponcandyさん» 長いことお付き合い頂いてありがとうございました!(笑)おまけもつけてみたので、ぜひ読んでくださいね◎ほんと、主人公羨ましい。(笑) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» コメントありがとうございます!!本当ですか〜(;_;)そんな風に読んでいただけていて、すっごく嬉しいです…!おまけも更新したので、ぜひそちらも読んで頂ければ(*^_^*) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2019年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。