検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:263,407 hit

ページ27

.
帰りになんかあったか…?


…やっぱ無理やりにでも送っていけばよかった。







…でも


何回送ってくって言っても“ 1人で帰れる ”の一点張りだったAが、俺の手を外して部屋を出て行った時……正直すげーショックで。



久しぶりに会えて喜んでたのは俺だけで、
あいつはほんとは藤ヶ谷さんと帰りたかったのかも知れない。



一緒に帰れる時間は、あいつにとってきっと大切な時間だったんじゃないのか?




そう考えだすとキリがなくて。
健気に彼を想うAの気持ちを考えると
胸が締め付けられる。







藤ヶ谷さんが結婚したら、Aはどうなんだよ…。







やるせない気持ちを抱えたまま、また会わなくなるのかと思うと、今すぐ会いに行きたいと思うけど……



行ってどうする?そう問う自分もいて。




どうすることもできないまま、結局何も出来ずにまたいつもの日常が始まった。







.








ある日の仕事終わり。

しばらくぶりに雄平と飲みに来て、自然とこのあいだのAの話題になった。




雄「お前とA、何年振り?5年ぐらい会ってなかったんじゃねーの?」




「そーだよ。全然会えなかったもんな。」




雄「会えなかった、ねぇー。




……なぁ、あの日マジで何もなかったの?」




「ねーよ。なんかあったらこんな堂々とお前と会えねーわ。(笑)」




雄「いや、いいんだけどさ?

あいつの落ちてる声久々に聞いたからさ。」





……そんなに?







「…………なんか、先輩が結婚するらしくてさ。」



雄「ん?」




「あいつ、その人のこと好きっぽくて……辛そうだったわ。」




そう言った俺を一瞬驚いたような表情で見た後、軽くため息を吐いた雄平。





雄「またかよ…」









……また?






「またって何だよ?」





雄「いや、あいつ昔っからそうゆうとこあるからさ。」





「そうゆうとこ…?」






雄「……叶わねーのに好きになって、誰にも言えないまま1人で泣いてんの。



まー俺は優しいから気づかねー振りしてやってたけどな。」






「なんだよそれ。いつの話?」




…だってA、高校卒業してから家出てんじゃん。




雄「あー。




……いつだったっけな。



でもA、そいつの事すげー好きだったんだよなー。


なのに相手はそんなん全く気付いてなくて。


…なんか、シスコンでもなんでもねーけどさ。
妹ながらに健気だったわ。(笑)」







……そんな奴いたのかよ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (386 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
783人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななこ(プロフ) - こたえあわせ、めちゃくちゃ好きで何回も読み返してます!もし良かったらこの話のAfterstory的なもの書いて欲しいです…! (2021年3月25日 1時) (レス) id: 6f285e02f0 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» お返事遅くなってすみません!兄のきもち、楽しんで頂けてよかったです(*^^*)鈍感かと思いきや、1番鈍感じゃない、っていう雄平さん。(笑)遅くなりましたが、移行しましたのでそちらも是非読んで頂けると嬉しいです! (2019年7月22日 2時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
ぷにぷに(プロフ) - 兄目線、面白いです!!2人を見てきたお兄ちゃん……続き待ってます! (2019年7月15日 12時) (レス) id: 8e7e67402b (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - piroponcandyさん» 長いことお付き合い頂いてありがとうございました!(笑)おまけもつけてみたので、ぜひ読んでくださいね◎ほんと、主人公羨ましい。(笑) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - ぷにぷにさん» コメントありがとうございます!!本当ですか〜(;_;)そんな風に読んでいただけていて、すっごく嬉しいです…!おまけも更新したので、ぜひそちらも読んで頂ければ(*^_^*) (2019年6月23日 17時) (レス) id: 2beed3f33a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nico | 作成日時:2019年2月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。