検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:285,209 hit

9 ページ10

そうして左目の怪我以外は大した怪我もせず、夜明け前に家に着いた。




ガタガタと扉を開けると禰豆子は眠っていて、その側には傷だらけの炭治郎が座っていた。




貴方「鱗滝さん、戻りました」




炭「A…戻ってきたのか…!」




そう言った炭治郎は弱々しく微笑んだ




鱗「!…随分早かったな。
…その左目辺りの血はどうした?見たところ頭は怪我していないだろう」




貴方「ああ、それなんですけど…」




私は下山中にあったことを話した。すると鱗滝さんはやはりかと呟く。




貴方「どういうことですか?」




鱗「初めは少し疑っていたが、お前はやはり鬼になっている。その左目が何よりの証拠だ。
だがそれなのに人間の匂いがする。鬼になってから一度も人間を喰っていない禰豆子よりも例外であることは確かだ」




左目が直ったのも、炭治郎より長い距離を下りてこれたのもそのせいだな、と鱗滝さんは言った。




貴方「そうですか、」




じゃああの声は何なのかと聞こうとしたが、なんとなく気が乗らなかったので口を継ぐんだ。




鱗「まあ、その事に関してはこれから知っていけばいい。まずは強くなることが先だ」




今日は休め、そう言った鱗滝さんの言葉通り私達は互いにおやすみを言い合って瞼を閉じた。




"時がきたらまた話をしよう、A"




あの時の声が頭に響いた。

10→←8



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜百合 | 作成日時:2017年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。