検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:285,219 hit

37 ページ40

炭治郎の目線の先を見ると、先程の男の子たちがなかに入ってきていた



男の子「お、お兄ちゃん、あの箱カリカリ音がして…」




炭「だっ…!!だからって置いてこられたら切ないぞ。あれは俺の命より大切なものなのに…」



炭治郎がそういったとほぼ同時に家がミシミシと鳴り出した。その音に善逸はキャアアアと叫び声をあげ、尻で女の子を突き飛ばした。




善「あっごめん…尻が」




その直後ポンポンと鼓の音が聞こえたと思うと、そこに炭治郎たちはいなかった。




貴方「え、は、どういうこと」




善「死ぬ死ぬ死ぬ死んでしまうぞこれは死ぬ!!炭治郎と離れちゃった」



男の子「てる子!!てる子!!」



男の子か名前を叫ぶ。恐らくあの女の子の名前だろう。
その男の子に善逸は駆け寄る。




善「だめだめだめ大声出したらだめ!!ちょっと出よう外に」




男の子「なんで外に?自分だけ助かろうとしているんですか?死ぬとかそういうことずっと言っていて恥ずかしくないですか。あなたの腰の刀は一体何のためにあるんですか?」




外に出ようとする善逸に向かって、正論の塊をぶつける男の子。私は咄嗟に頭を撫でた。すると男の子はちょっと照れた。かわいい。




善「ぐっは…グハァッすごい切れ味の言葉が…ぐはっ」




貴方「そういえば君の名前はなんていうの?あ、竈門Aです」




男の子「あ、えっと、正一です」




貴方「正一くんか。良い名前だね」




正一くんの正論攻撃に血を吐いた善逸を無視して正一くんと話す。




善「違うんだよ、俺じゃ役に立たないし、Aも自分しか守れないから人を…大人を呼んでこようとしているんだよ!!」



正「放してください!!」
貴方「ちょっ…善逸!」




話し出したと思ったら、いきなり手を掴んで引っ張りだす善逸。




貴方「大人って言ったって鬼殺隊の人じゃないと意味がないし、元々私達が此処の鬼を倒すために呼ばれたんだから、逃げるという選択肢は選んじゃだめだ」




善「子供だけでどうにかできることじゃないからこれは」




そう言いながら玄関の扉を開けた善逸。だがしかし、そこにあったのは玄関ではなく、何処か別の部屋だった。




善「嘘だろ嘘だろ嘘だろ!ここが玄関だったのに!!外はどこに行ったの!この戸が___…




こっちか!?」




そう言って別の戸を開ける。するとそこには玄関_____ではなく、猪頭の人間が立っていた。

38→←36



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜百合 | 作成日時:2017年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。