検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:285,217 hit

14 ページ15

「狐小僧、今は明治何年だ」




異形の鬼は炭治郎にそう問いかける。
大正時代だと炭治郎が答えると途端に叫び出す鬼。




そして何故か鱗滝さんの名を口にする。




「忘れもしない四十七年前!アイツがまだ鬼狩りをしていた頃だ。江戸時代…慶応の頃だった」




鬼がそう言うと先程助けた男の子が口を開いた。




「嘘だ!!そんなに長く生きてる鬼はいないはずだ!ここには人間を二・三人喰った鬼しか入れてないんだ。選別で斬られるのと、鬼は共喰いするから、それで…」




それでも鬼は五十人は人を喰べたと言った。




その数に驚いていると今度は十二、十三と数え始めた。




「お前らで十五だ」




貴方「!?…何の話」




「俺が喰った鱗滝の弟子の数だよ。アイツの弟子はみんな殺してやるって決めてるんだ」




そう言いながらクスクスと笑う鬼。そして鬼の口から驚きの言葉が発せられた。




「そうだなァ特に印象に残っているのは二人だな、あの二人。
珍しい毛色のガキだったな、一番強かった。宍色の髪をしてた。口に傷がある。
もう一人は花柄の着物で女のガキだった。小さいし力も無かったが、すばしっこかった」




その特徴は錆兎と真菰にピッタリと当てはまった。つまり二人共コイツに殺されていた。




そして鬼は真菰の殺し方をペラペラと話しだす。だがとうとう怒りが沸点に達し、私と炭治郎は同時に鬼に斬りかかった。




私達は冷静さが欠けていて、炭治郎は脇腹に私は下っ腹を殴られる。




私は何とかグッと堪えたが炭治郎は傍にある木にぶつかる。
そんな炭治郎に向かって鬼の腕が伸びているのを見た私は、腹の痛みに耐えながらその腕に刀を振る。




すると炭治郎はパッと立ち上がった。




炭「ごめんA、助かった!!」




貴方「別にへーき…!!」




炭「(土から変な匂いがする!!)
A、下だ!!上に跳べ!!」




炭治郎の言葉通り上に跳ぶと地面から腕が出てきた。




Aはそのまま鬼の腕を斬り続ける。腕が一つ炭治郎の方へ向かったが、頭突きでその腕を避けた。




そして炭治郎が鬼の頚を斬る体勢に入る。それを見たAは炭治郎の邪魔をさせない為に腕を次々に斬り落としていく。




"水の呼吸 壱ノ型

水面斬り(みなもぎり)"




そして遂に炭治郎の刀が鬼の頚を斬った。

15→←13



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
592人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜百合 | 作成日時:2017年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。