検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:34,918 hit

レモン様のお悩み ページ2

その悩みについて、僕も考えていきます。

ーーー

まず、僕自身が腐っている部分があるので、気持ちはよく分かります。

まぁ、そんな僕の話を聞いてください。

正直、貴方が何を好きになってもそれは貴方の自由じゃないでしょうか。

この世に、何かを必ず好きでいなければならないなんていう制度はありませんし、

自由の尊重は大切なことです。

貴方の悩みを誰かに話すことは、確かに勇気がいります。

ならば、誰にも話さなければ良いのではないですか?

少し語弊がありました..。

リアルでは言いにくいことは、無理に言う必要はありません。

ネットでなら、沢山の同士(言い方)が居ると思います。

例えば僕とか。←

リアルで言えないことは、ネットで。というのは如何でしょう。

少なくとも、貴方には今、同士である僕が居るでしょう?

リアルではそれを匂わさないようにして、ネットでは思いきり弾けちゃいましょ?




良いですか。

言えないことを、無理に言う必要は無いんです。

そして、まわりに合わせる為に、好きなものを嫌いになる必要もありません。

“貴方らしく„で良いんですよ。

ちなみに僕も、自身が腐っていることはリアルでは誰にも伝えていません。

ネットではバンバン書くけど()

それで良いんじゃないですか?

本当の貴方を、必ずしもリアルで出さなければいけないことなんて無いんですよ。

リアルでは、上手く好かれるように生きなきゃいけないのは当たり前です。

それが辛いのは僕もよく理解してる。

でも、ネットにはそんな規則は無い。

やりすぎはダメですが..。←

貴方が貴方を抑え込む必要なんて無いよ。思いきり、弾けちゃいましょ。

ーーー

すず様のお悩み→←ルール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:夜琶 , cula , 雨音 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんこ姫 - お脳みいいですか?私は二十歳なんですが!、最近将来の事を言われて精神が持ちません、病んでるのか?わかりませんが吐き気が止まらないくて、死にたくなったりします。 (2022年3月12日 7時) (レス) @page42 id: 85dff96b76 (このIDを非表示/違反報告)
ネロのサブ - 簡潔に言うと消えたいです。どれだけ頑張っても誰も認めてくれなくて、逆にののしられる毎日です。学校ではいじめられ、親からは屑や出来損ないと言われるまいにちです。もういっそ消えてしまいたいです。長文失礼いたしました。 (2022年2月19日 20時) (レス) @page22 id: 79b88c45ab (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - おかえりなさい。カリ君。いや、さとう君?w久しぶりだね。私はもう中学1年生になって、少しずつだけど、充実してきてます。友達もたくさんできました。けど、やっぱり悩みはあるんです。もし。貴方がまた。私の悩みを聞いてくれるなら。これからもお話させてください。 (2020年10月2日 17時) (レス) id: b9594e462c (このIDを非表示/違反報告)
鬼跡 - おかえり!私の事覚えてないかもしれないけど、、、帰ってきてくれて良かった!ありがとう本当にありがとう帰ってきてくれて!私も、貴方みたいな、人に寄り添ってあげられる、そんな人になりたいと思う!だからまた相談してね!ありがとう! (2020年7月11日 16時) (レス) id: a91edda93c (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - お悩み良いですか? 最近(いやずっと前から)母に避けられています。理由は多分俺がおかしいからだと思います。別に母のことは嫌いではないから、仲良くしたいんですが、そもそも会話が出来ないと言う……… (2020年7月6日 8時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cula | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年5月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。