検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:188,804 hit

中学生の初恋 ページ12

章ちゃんと初めて会ったのは、私がまだ中学生の頃だった。


水泳部の部活帰りに実家の民宿のロビーに立ち寄ると、うちには珍しく、団体のお客さんがいた。


「おー、JCじゃん、かわいいね〜、ここんちの子?」

なんて、大人のおじさんにからかわれ、どうしていいか戸惑っていた私は、


「ほらツヨシさん早くー、僕と同じ部屋ですよ〜、間違いが起こったらすんませんね〜」

「章ちゃんとなら…俺受け入れるよ!」

「ほんまですか〜?」


なんて冗談めかした会話をしながら、そのおじさんを連れて行ってくれたお兄さんが、

去り際に振り返り、口パクで「ごめんね」と言ったその姿を見た瞬間、


心臓が、速く鳴るのを感じた。



その人はみんなから「章ちゃん」と呼ばれ かわいがられていて、
いつもみんなの中心にいて、それでいながら私や家族へのさり気ない気配りも忘れず、


誰かがロビーに置き忘れた空き缶をそっと回収して捨ててくれたり、
当時飼っていた老犬の正太に、「僕と同じ名前やんなあ」とひとりで話しかけている姿を見かけたり、


私は彼の滞在している期間、何かと理由をつけて民宿内をうろうろとしていて、
母親に「あんた何してんの」と言われ 焦ったことをよく覚えている。



その頃の私はテレビなんてほとんど観ていなかったから、
その人が東京に住む有名人で、たくさんの人に愛されているなんて知るはずもなく、

それから何度も「章ちゃん」はうちの宿を訪れ、
私もすっかり顔なじみになり、


「章ちゃん 今日は海どうだった?」

「おー、きれいやったでー、Aちゃんは部活どやった?」


なんて、気軽に話せるくらい仲良くなったあとに、
同級生が学校に持ってきていたアイドル雑誌を見て、衝撃を受けることとなる。



家に帰って慌てて両親にそれを伝えたら、
「お客さんをそんなふうな目で見たら失礼でしょ」とたしなめられ、


とっくに自分の親は知っていたことと、
自分の浅はかなミーハーさに気がつき恥ずかしくなり、


でもこっそりと、友達からもらった切り抜きを集めたり、
レンタルしたCDを取り込んで何度も聴いたり、


そんな生活がしばらく続いていた。

海岸線の酔っぱらい→←身勝手な男【Side青】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 安田章大
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - まれなさん» まれなさま、コメントありがとうございます!まだ書き始めて3.4ヶ月しか経っていない新米作者ですが、楽しんでいただけているならよかったです…!今後とも何卒よろしくお願いします^ ^ (2018年4月8日 23時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
まれな(プロフ) - いつもたまごさんのお話楽しみにして読んでます♪ 普通とは違う感じでまるで本当の小説を読んでるような感じがして本当にはまってます!!これからも期待してます!! (2018年4月8日 22時) (レス) id: 77816b1cc4 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - たむこさん» たむこ様、コメントに気づかずレス遅れて本当にごめんなさい!!失礼しました! 励ましていただいてうれしいです…なかなかうまく書けないですが見習ってがんばります! 引き続きよろしくお願いします^ ^ (2018年1月27日 11時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
たむこ(プロフ) - たまごさん» 先輩作者だなんてとんでもないです(T_T)まだ稚拙な文しかかけない新参者ですので...!これからもご無理のないようにたまごさんのペースで書いてくださいね(^^) (2018年1月22日 16時) (レス) id: 5f35bba986 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - たむこさん» たむこ様、うう、有り難いコメント本当にうれしいです。前作は処女作らしく勢いで書けたんですが、今回難しくて悩みながら書いてます…たむこさんのように先輩作者さんたちの偉大さを思い知っております。。。今後ともよろしくお願いします! (2018年1月21日 22時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年1月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。