検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:302,343 hit

幸せな食卓【赤】 ページ40

「…材料、ないよ?」

「買うてくればええやろ、そこんスーパー、開いとったで」


「…何鍋?」

「あったかいやつ」


鍋は 大体あったかいよ、と笑いながら返し、私はスーパーへ買い物へ出ようとする。

あ、と気づき引き返して、キッチンの戸棚を探す。


「…はいコレ。ちょっと待っててね」

「…おう」


飲み口からすぐに灰がこぼれる、使い勝手の悪い、缶コーヒーの灰皿。



最近はすっかり値段の高騰している野菜と、豆腐と、鶏肉と。
目に付くものを、次々とカゴに放り投げてゆく。

嫌がらせにキノコを買って帰ろうかと手に取り、また棚に戻す。



部屋に戻って、お正月恒例のお笑い番組をソファで横になりながら観ている彼を尻目に、
材料をざくざくと切る。



「ちょっとー、お鍋、棚の一番上にしまっちゃったから、取ってくれないー?」

「あー?」


のそのそと彼がやってくる。


「あ…届かないか」

「…うっさいわ」


仕方なく、ダイニングの椅子を踏み台代わりにする。


久しぶりに、日の目を見た土鍋。

キッチンで火にかけてから、テーブルにカセットコンロを設置して、移動する。


「できたよー」

彼はテレビから目を離さぬまま、こちらにやってきた。


私たちはお酒片手に一緒に鍋をつつきながら、昨今のお笑いコンビについて、あれこれと論評する。



「あー、昼から酒飲んで、正月って感じやなー」

「昼から鍋食べてる人はあんまりいないと思うけどね。締めは? どうする?」

「んー、ハラいっぱいやから、ええわ」




窓からは、冬の日差しが柔らかく差し込んでいる。

私たちは幸せな満腹感に浸り、身体をゆるめる。



そしてーーー



私はその時、

彼がこれから何を言おうとしているのか、

きちんと理解していた。





「ーーー俺ら、別れるか」

起きがけのニュース【赤】→←新年の挨拶【赤】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (404 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - ななさん» なな様、うれしいコメントありがとうございます^ ^ すばるくんとの旅行、一緒に楽しんでくださいね^ ^ (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - あくあさん» あくあ様、いつもありがとうございます! 青さん派のあくあさんには申し訳ないですが、不器用すぎる赤さんとの旅行、一緒に楽しんでいただけるとうれしいです! (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - psycheighterさん» psycheighter様、コメントありがとうございます^ ^ 有り難いお言葉、うれしいです…! 彼らも大人なので、こんな恋愛していてほしいという、私の願望が詰まっておりますが…笑、最後までお付き合いいただけるとうれしいです。 (2018年1月11日 1時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 今1番更新が楽しみな小説です。私はすばる担なのですばるくんと幸せになったらいいなぁとドキドキしながら読ませて頂いてます! (2018年1月11日 0時) (レス) id: 6cdacb0f72 (このIDを非表示/違反報告)
あくあ - ほんと不器用すぎて切なすぎる。けど、それも赤さんっぽさが出てていい。あぁ〜映画化してほしい。笑 (2018年1月10日 23時) (レス) id: 4e4eb3dcc1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2018年1月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。