検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:382,112 hit

清く正しい密会【Side青】 ページ21

こないだ、Aちゃんとカラオケ行って。

ちょっとからかったろかな、くらいの気持ちも正直あったけど、
僕が歌い始めたら慣れない手つきでタンバリン叩きだして。


リモコン渡しても頑に歌おうとせんから、仕方なくサービスのつもりで自分らの曲歌ったら、
しかもカップリングにしか入っとらん曲をね、

ふと横を盗み見たら、あの子の唇が、小さく歌詞を口ずさんでいた。



ああ、何回も何回も聴いてるんやろな。
渋やんに会えない日も歌聴いて我慢しとったりするんやろか。


健気っちゃ健気やけど、家ん中、渋やんのポスターだらけやったりして。


勢いで家まで押し掛けたら、全然、そんなことはなかった。

年相応の、居心地が良くて落ち着いた部屋。



写真の一枚どころか、缶コーヒーの灰皿も、大事に奥にしまい込まれて。

急に誰かが訪ねてきても、絶対にバレないような…そんな部屋。



なんや、ほんまにしっかりしとるやん、て、拍子抜けしてもーた。


…僕、こんなに意地悪やったっけなあ。

なんでこんなにツッコむ隙、探してしまうんやろ。



そんな自分に戸惑いながら、あの日の想い出話をちょっとして。


それで、おしまい、のはずやった。



渋やんには内緒の、一度きりの清く正しい密会。

……のはずやったのに。




あの時、Aちゃんが独り言みたいに、「幽霊でいい」なんてつぶやくから。



クーラーを効かせた部屋とはいえ、真夏の熱帯夜に、
体温さえも殺しとるような、
儚くて、今にも溶けて消えそうな雪みたいな、そんな気配を漂わせとるから。




帰り際、「じゃあ…ね」と、

たぶん「…」の間に「またね」って言うか迷って、

やっぱり言わなかったAちゃんの小さな声を聞いたら、


思わず「俺が聞いたる」なんていう、

頼まれてもないこと、口に出してた。

青い灰皿【青】→←子供じみた競争心【Side青】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (339 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - ぐさん» ぐさま、嬉しいお言葉ありがとうございます!なんとか第2幕も開幕しましたので、続きも楽しんで頂けるように頑張ります^ ^ (2018年1月3日 12時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - めちゃさん» めちゃさま、コメントありがとうございます!すばるくんのセリフ気に入って頂けるの、すごく嬉しいです…幽霊、いいですよね…w 引き続きよろしくお願いします^ ^ (2018年1月3日 12時) (レス) id: 42d81ca1be (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして。"既に投票済みです"となるのを分かっていても評価を押したくなるくらいこのお話が大好きです(*^◯^*)続きも楽しみにしています! (2018年1月3日 1時) (レス) id: 378be249b3 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - すばるくんのセリフの一言一言が全部好きです 私も幽霊になりたい (2018年1月2日 18時) (レス) id: 2487310cb4 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - なつきさん» なつき様、ごめんなさい!続編設定、今解除しました。続きは準備中なので、もう少々お待ちいただけるとうれしいです! (2018年1月2日 17時) (レス) id: 30c6e5130b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2017年12月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。