検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:95,845 hit

世界にひとりの目撃者【ヒヨリ】 ページ19

「…すみませんねお引き留めして、しかもプライベートなのに」


「いや…ははは、大丈夫ですよ」


「あ、うちの奥さん横山さんの隠れファンだから紹介してやったほうがよかったかな…」


「や…すみません、勘弁してください」


「はは、ですよね、申し訳ない! もうすれ違ってもお声がけしませんから、大きいマンションですし」


…推察、しなくても

どうやら、二人は仕事相手のようで


その上で居住空間が同じだというのは、それなりに気まずいのは当然で

互いに線引きをするのがマナーなのだと、それぞれが心得ているようだった



「…では、お先に横山さんどうぞ」


「あ…じゃあ、すみません、また収録でよろしくお願いします」


…彼は律儀に私にも一礼をしてから、エレベーターへと向かう


…見るともう彼女の姿はそこにはなかった。



「ーー…」


目の前にいるナカジマ様は、腕時計を気にしながら彼の乗ったエレベーターが先に上がるのをきちんと見届けて、


それから、やっぱり私にも一礼をして、その後を追った。




“ヒヨリちゃん”



あの甘い響きは、今の数分のやり取りで跡形もなく消え去ってしまったようだった


フロアには、ただ喧騒の後の静けさだけが重く残されていた




“ーー…A?”



あの時、後ろ姿の彼がたしかにそう呟いたのを


彼を見つめる彼女の…時が止まったように固まった表情を



見ていたのは、世界で私だけだった。

特別な数字【黒】→←10秒間のできごと【ヒヨリ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
511人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 横山裕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき姉(プロフ) - 年末年始と忙しくて気になっていたけど我慢してやっと、読めました!あここで名前が?って予想外だったので戸惑った笑ほんまのほんま、の感想は完結した時に。でもでもだけど。やっぱりたまごさんのかくeightが好きです。 (2021年1月7日 18時) (レス) id: f0721a3442 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - はるさん» はるさん、コメントありがとうございます、とても嬉しいです。ちょうど「CHANCE」が出たころっぽかったのでそのイメージでしたが、マドモアゼルココもいいですね!引き続き見守っていただけると嬉しいです。 (2020年12月17日 3時) (レス) id: 0669d21b3c (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 鳥肉なし、愛がたっぷりのオムライスがリアルっぽくて切な愛おしいです。シャネルの香水はマドモアゼルココが大好きなので、それをイメージしました。 (2020年12月15日 11時) (レス) id: c38ac67a9b (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - kukuさん» kukuさんコメントありがとうございます、嬉しいです!ほんと励まされます…!どうか引き続き楽しんでいただけますように! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - ぽてとさん» お返事ありがとうございました!ようやくご自身のお名前出てきたと思うので、どうか引き続きお楽しみいただけますように…! (2020年12月7日 22時) (レス) id: 8c4f156e76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作成日時:2020年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。